2016年02月21日

レミントンM31の掃除

MGC製のレミントンM31ショットガンを、久々にクリーニングしようと思ったら、しばらくいじらないうちに…


なんだか、あっちこっちサビだらけ。

分解。

きたな〜い!
しかも破損したと思われるパーツがポロっと出てきた(赤丸のヤツ)。
最初、どこが壊れたのか分からなかったのですが、レシーバーの左内側、エジェクションポートの反対側あたりが割れていました。少し焦りましたが、接着で対応できそうです。
しかし、クリーニングどころか、レストアレベルですなこりゃ。手入れを怠ると後で後悔します。

とりあえず今日のところはサビを落としたり、塗装し直したり、修復したり。
組み上げるのは、明日以降です。
この銃の金型がどこにいったのか、気になるところです。たぶん、CAWかな。
  

Posted by Red at 22:45Comments(2)モデルガン