2022年01月20日

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ


タナカのスモルトです。
これ、スクエアバットに見えますが、グリップを外すとラウンドバットです。
タナカ純正のホーグ風グリップも良いのですが、やはり木グリを付けたいところ。しかしラウンド用でスモルト4インチに似合う木グリはなかなかありません。ラウンド用だと、大抵はサービスタイプかバナナグリップになってしまいます。
何かいいグリップは見ないかなぁ〜と思っていたのですが、タナカがこのスモルトを発売したからでしょうか、ラウンドフレームに付くターゲットグリップというのが最近流通し始めました。


アルタモント製です。
渋めのウォールナットを購入しましたが、鮮やかな色のローズウッドも捨てがたかったです。


こんな感じで装着します。
コンバージョンって感じですねぇ〜。


うひょひょ〜、かっちょええ。


後ろから見るとこんな感じ。
フレームがグリップに潜り込んでいます。

木グリは色味や木目などの具合で同じ物が2つとなく、しかもここ最近は輸入しにくくなっているようです。
以前にもまして、いい木グリに出会ったらゲットしておくべきですね〜。

  

Posted by Red at 00:37Comments(7)モデルガン