2022年01月20日

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ
タナカのスモルトです。
これ、スクエアバットに見えますが、グリップを外すとラウンドバットです。
タナカ純正のホーグ風グリップも良いのですが、やはり木グリを付けたいところ。しかしラウンド用でスモルト4インチに似合う木グリはなかなかありません。ラウンド用だと、大抵はサービスタイプかバナナグリップになってしまいます。
何かいいグリップは見ないかなぁ〜と思っていたのですが、タナカがこのスモルトを発売したからでしょうか、ラウンドフレームに付くターゲットグリップというのが最近流通し始めました。

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ
アルタモント製です。
渋めのウォールナットを購入しましたが、鮮やかな色のローズウッドも捨てがたかったです。

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ
こんな感じで装着します。
コンバージョンって感じですねぇ〜。

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ
うひょひょ〜、かっちょええ。

Kフレラウンド用コンバージョン木グリ
後ろから見るとこんな感じ。
フレームがグリップに潜り込んでいます。

木グリは色味や木目などの具合で同じ物が2つとなく、しかもここ最近は輸入しにくくなっているようです。
以前にもまして、いい木グリに出会ったらゲットしておくべきですね〜。
Kフレラウンド用コンバージョン木グリ


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
ウォールナットも渋くて良いですね。
ラバグリも良いですが、木グリは締まりますね。主観ですが。
このラウンドコンバージョンのグリップはありがたいです。

実はRedさんが購入されていた時、たまたま横に私いました。
声にハッとして見上げると、Redさんとわかりました。
お声がけするのは邪魔するだけですので、自分のグリップを選んでました。
でも、お見かけしたのをだまっているのも申し訳ないのでここで白状します(笑)

それと残り物のローズウッドは私が購入しました(笑)
スマイソンかK-Compか迷っていますが、K-Compはラバグリかブーツですかね。
迷う時間を楽しみたいと思います。
Posted by 19時11分 at 2022年01月20日 21:48
>19時11分さん
なんと!ウォールナットにしようかローズウッドにしようか悩んで狼狽している様子を見られてしまったとはお恥ずかしい(笑)。
ローズウッドも華やかで良かったです。ぜひドレスアップしてください!
K-Compはやはりラバーが合うでしょうね。それかG10も良さそうです!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2022年01月22日 01:41
勝手に、一方的に見た形になってしまい申し訳ありません。
Redさんには気持ちの良いことではないと思いつつ、私にとって偶然同じグリップを同じ時間に隣で悩んでいた小さな奇跡?をお伝えしたかったのと、私の罪悪感です。
重ねてお詫びします。

とても狼狽なんてされているようには見えませんでした。
手元でささっと合わせて、即決されたなと思いましたよ。
なんせ、先にいた私がその後も他のグリップですが、なんだかんだと迷っていましたから(笑)
ローズウッドが私の本命でしたのでRedさんが購入されていき、残りを確認した時には、運命かと思いました(笑)
G10はいろんな模様もあって悩み深いですね。
グリップマニアではないのでプラグリのままが多いのですが、いざ付け替えると思うとあれこれ考えてしまいます。
しかし、それぞれの顔があって良いものですね。
Posted by 19時11分 at 2022年01月22日 10:58
カッコいいですね!!
わたしもこのグリップに換装することにします。
Posted by とんぼ at 2022年01月25日 03:09
>19時11分さん
ローズウッドが本命だったとの事で安心しました。ウォールナットを横取りしたような感じだったら心苦しいです(笑)。
グリップマニアでなくても、グリップ交換は一番簡単なカスタムですから、テンション上がりますよね。

>トンボさん
木グリは輸入されにくくなっているそうなので、お早めに!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2022年01月27日 02:30
アルタのグリップ好物です、スモルトに凄く合ってますね。
Posted by @sigeru at 2022年01月28日 07:59
>@sigeruさん
アルタモントは木グリ界(?)を牛耳っている感じですね。
実用性はG10とかが一番なのでしょうが、やはり木グリは雰囲気が最高です。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2022年01月30日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。