2023年05月18日

タナカ新製品【コルトディテクティブスペシャル】ライブ配信


本日23時より、タナカの新製品“コルト ディテクティブスペシャル R-model”の開封の様子をライブ配信します。

お時間のある方はお付き合いください。チャットにてご参加頂けると嬉しいです。

ライブ配信枠の直リンク、もしくは当方のYouTubeチャンネルトップよりお入りください。

※ライブ配信中に、YouTubeに銃器と勘違いされて強制終了される可能性がありますが、予備枠を設けてありますので、途中で配信がストップしたら説明文の下にあるリンクより予備枠に移動をお願いします。

※アーカイブは数日後に削除します。


追記:案の定、配信中に強制終了されました。いつもなら予備枠に移動して配信を再開していたのですが、仕様が変更されたようでライブ配信機能がロックされ、再開できませんでした。

  

2022年07月13日

タナカ新製品【トカレフTT-33】開封ライブ


いよいよタナカの新製品・トカレフTT-33が発売されます。
というわけで!
7月14日(木)23時〜
開封の様子を、恒例のYouTubeライブにて生配信しますので、お時間のある方はご試聴ください。

当方のYouTubeチャンネルにて配信しますので、配信枠への直リンクか、当方のチャンネルトップからお入りください。

個人的に、今年一番の注目製品です。事前情報のように、本当に快調に動くのでしょうか?壊れないのでしょうか?まだ信じられません。
ご試聴頂ける方は、よければチャットにもご参加ください。

※ライブ配信をしていると、YouTubeの運営に(AIに?)銃器と勘違いされて強制終了される可能性がありますが、予備枠を設けてありますので、途中で配信がストップしたら説明文の下にあるリンクより予備枠に移動をお願いします。

※アーカイブは数日後に削除します。
  

2021年06月30日

M9A1開封ライブやります


本日、マルシンがM9A1を出荷したとアナウンスがありました。
当方、予約済ですので開封〜初発火の様子をYouTubeでライブ配信します。

ただ、タナカと違ってマルシンの場合はメーカー出荷からショップ入荷までどれぐらいかかるのか分からないので、明日入手できるか分かりません。明後日には間違いなく入手できるでしょう。

とりあえずライブ配信枠は明日、7月1日(木)22時から予約しましたが、明日購入できなければ7月2日(金)22時に順延となります。


追記:無事入手できたので7月1日(木)22時から配信します。

↓のリンク、もしくは当方のYouTubeチャンネルトップからお入りください。
https://youtu.be/p-kgSmCpHGk

今回もAIによる自動検閲の対策として、タイトルを工夫してあります。
また強制終了された時のために予備枠を設けており、説明文にあるリンクから移動して頂く事で、再開したライブをスムースにご試聴頂けます。
お時間あればぜひチャット機能にてお声掛けください〜。
  

2021年03月10日

お知らせ【P229開封ライブ】&【アルミPFC受注】

2件ほどお知らせです。

まず、タナカの新製品、SIG P229が発売になりますので、明日3月11日(木)23時より、開封の様子をYouTubeにてライブ配信します。

下記ライブ配信アドレス
https://www.youtube.com/watch?v=R08VhL4liaA

もしくは、当方のYouTubeチャンネルトップよりお入りください。

なお、過去のライブ配信においてAI様の誤解によるものと思われる強制中止措置を受けており、前回のライブ配信でも色々と工夫しましたが、効果がなかったので今回もまた少々工夫しています。
まず、タイトルや説明文に誤解を受けるような「GUN」「SIG」「銃」「改造」などの文字を使用しないようにしました。ハイパー道楽にてYouTubeに関する考察がなされており、それを参考にしています。
また配信中に強制終了させられた場合、これまでは新たな配信枠を立ち上げて再開し、視聴者の方には当方のチャンネルトップより入り直してもらっていましたが、今回は予め再開用の配信枠を設けています。説明文の中に強制終了させられた時に移動する先のアドレスを記載していますので、スムースに再開枠へご移動頂けるかと思います。
ちなみに、3回強制終了されたら、今回の配信はもう終了という事にします(笑)。ちゃんと発火までお見せできれば良いですが。

※配信した映像のアーカイブは、数日後に削除します。


もう1つのお知らせですが、以前MSGkenkenさんと試作したアルミ製PFC(マルシンM9用)についてです。

4月にマルシンから92FSシリーズやM9A1が発売予定ですので、ご興味のある方のために、MSGkenkenさんが受注販売致します。
今週末か週明けぐらいから予約を受け付け、最低製造数に達したら生産致します。
少数生産ですので、価格はC-Tecと同等か、もう少し高くなるかも知れません。
注文は当ブログにて受け付けます。現在受け付けの準備中ですので、ご興味のある方は受け付け開始までもう少々お待ちください。
  

2020年12月01日

S&W M19(2.5in)開封ライブ配信やります


タナカの新製品、S&W M19の2.5インチが発売になります。
私は12月3日に入手予定ですので、当日の23時から開封の模様をYouTubeにてライブ配信します。

まあ、すでに4インチをお持ちの方も多いでしょうから、あまり興味ないかも知れませんが、ご試聴およびチャットでご参加頂ければ幸いです。

ライブ配信アドレス
https://youtu.be/ImG8YfGtIe0

12月3日(木)の23時から開封する予定ですが、10分前ぐらいからスタートして前説やってます。
※アーカイブ映像は数日後に削除します。

SIG P228の開封ライブ配信をやった時は、途中でYouTubeの検閲がかかって強制終了という不測の事態がありましたので、今回も何らかの理由で中断した際は、新たなライブ配信として再開しますので、チャンネルトップから入り直してご覧ください。

チャンネルトップ
https://www.youtube.com/channel/UCL0vDsJb1LLy230kLNdwDLw

YouTubeは銃に関連する映像への締め付けが厳しくなっており、特に収益化してる映像については玩具であっても公開が難しくなるという情報は知っていました。
しかし私は公開動画もライブ配信も収益化していませんので、関係ないと思っていましたが、SIG P228のライブでは発火した直後に配信をストップされました。
コミュニティガイドラインに違反しているために配信停止、アーカイブも公開不可とされましたが、再審査を請求したところ、問題なしと判断されてアーカイブが復活したという経緯があります。

YouTubeは映像の検閲を、人が見て確認する以外にAIも活用しているという話も聞きますので、AIによる判定で止められたのではないかと思います。
視聴者に誤解や不快感を与えないように注意しているつもりでしたが、これからはAI様の機嫌も損ねないように気を付けたいと思います(苦笑)。
  

2020年10月05日

P228開封&発火ライブ配信


タナカのSIG P228がいよいよ今週発売です。
6日(火)にメーカー出荷ですので、早いところでは7日(水)に入荷しますが、多くの販売店は問屋を通じて8日(木)に入荷となるでしょう。

当方も8日(木)に入手予定ですので、当日の23時から開封&初発火の様子をライブ配信します。

当方のYouTubeチャンネルトップからお入りください。
https://www.youtube.com/channel/UCL0vDsJb1LLy230kLNdwDLw

非常に楽しみな新発売です!
お時間のある方はぜひお立ち寄り頂き、チャット機能でもご参加ください。

なお、配信されたアーカイブ映像は3日後ぐらいに削除します。



■10月9日追記
配信終了しました。
配信中、初発火した直後にライブ配信が強制ストップ。管理画面にはYouTubeのコミュニティガイドラインに抵触するという謎の文言が表示されました。そこまでのアーカイブも公開不能です(現在、再審査請求中)。
その後、新たにライブ配信を開始したところからのアーカイブは視聴可能です。

■10月9日追々記
前半のアーカイブ映像が復活しました。
当方の異議申し立てが認められたという事です。
チャンネルトップからお入り頂ければご覧になれます。
数日後には削除致します。
  

2020年09月10日

DEダブルキャップカート発売&11日にライブ配信

全国のデザートイーグルオーナーお待ちかね、タナカのダブルキャップカートが今日あたりから発売になっています。
当方もデトネーターと一緒にさっそく入手してきます。

今日は発火できないので、明日開封&発火をしようと思いますが、
その模様を明日11日(金)22時頃からYouTubeでライブ配信します。

当方のYouTubeチャンネルトップからお入りください。
https://www.youtube.com/channel/UCL0vDsJb1LLy230kLNdwDLw

配信環境を少しずつ改良していますので、前回よりはマシになっていると思います。
お時間のある方はぜひお立ち寄り頂き、チャット機能でもご参加ください。

なお、配信されたアーカイブ映像は3日後ぐらいに削除します。


残業が長引いたりしたら中止となるのでご承知おきください。。。


  

2020年07月29日

デザートイーグルをYouTubeライブで開封します

発売が遅れているタナカのデザートイーグル.50AE、8月に延期になったとの情報でしたが、少々早まって本日メーカーから出荷され、7月31日(金)に各ショップで販売開始との情報が入って来ました。

そこで、7月31日(金)の22時頃から、
YouTubeライブで、開封〜初発火の様子を生配信しようと思います!

当方のチャンネルトップ
https://www.youtube.com/channel/UCL0vDsJb1LLy230kLNdwDLw
こちらからお入りください。

ご試聴される方は、チャット機能でぜひご参加ください。
いきなり破損したらどうしよう…。
でも今から楽しみです!

予定通り銃を入手できなかったり、残業が長引いたりしたら中止となるのでご承知おきください。。。

追記:ライブ配信のアーカイブは、3日後ぐらいに削除します。
  

Posted by Red at 17:37Comments(13)ライブ配信

2020年05月03日

5月4日ライブ配信やります

先日書いた通り、
明日5月4日(月・祝)の15時〜
Youtubeでライブ配信します。

モデルガンに興味あるけど購入に踏み切れない方
モデルガンを買ったけど調整や手入れがよく分からない方
筋金入りのマニアの方

ぜひチャット機能でご参加ください!
(チャット機能の使用には、Youtubeのアカウントが必要です)

当方のチャンネルトップ
https://www.youtube.com/channel/UCL0vDsJb1LLy230kLNdwDLw
こちらから入ってください。

※追記:終了しました!ご試聴頂いた方々、ありがとうございました。アーカイブは数日後に削除します。


昨夜、配信のテストをしてみましたが、ネットが少々不安定でした。
うまく行くかどうか分かりませんし、内容もグダグダになりそうなんですが、とにかく実験的にやってみますのでお時間のある方はお立ち寄りください。
  

Posted by Red at 17:31Comments(8)ライブ配信

2020年05月01日

ライブ配信でもしてみようかと

例年ですとゴールデンウィークには恒例のブラックホールがあり、今年はさらに当方もディーラー参加するビクトリーショーも開催予定だったわけですが、どちらも中止です。
で、代わりというわけではありませんが、Youtubeでライブ配信をしてみようかと思います!

日時はビクトリーショーの開催予定だった5月4日(月・祝)。
詳細な時間はこれから考えますが、夕方か夜ぐらい。
内容は、ひとりでモデルガンを発火して遊んだり、モデルガンの事を話すだけ。


イベントはマニアの方と直接会ってモデルガントークで盛り上がれる機会ですし、ビクトリーショーでは仲間と共にモデルガン発火体験コーナーを併設し、ビギナーの方に発火を体験してもらったり、購入や調整の相談を受けたりしていますが、どれも出来なくなったので、ちょっと新しい事を試してみたいと思います。

発火を体験してもらう事はできないので、代わりに自分がライブで色々撃ちます(笑)。
モデルガン購入前や、購入後のご相談なども、チャット機能で質問してもらえれば、分かる範囲でお答えします。自分が分からない事はマニアの方に、同様にチャットでご助言頂ければと思います。

見る人がいるか分かりませんが、誰も見てなくても発火したり調整してるところを黙々と配信します(笑)。

つきましては、明日5月2日の22時頃から30分ぐらいテスト配信してみます。
ライブ配信はやった事ないので、とりあえず短時間だけ実験です。うまくいけばイイのですが。


話は変わりますが、GM-7.5のシリーズ'70が再販になるようです。実勢価格2万円台で買える快調モデルですから、こういうのをぜひビギナーの方に買って頂きたいですね。