2020年09月10日

DEダブルキャップカート発売&11日にライブ配信

全国のデザートイーグルオーナーお待ちかね、タナカのダブルキャップカートが今日あたりから発売になっています。
当方もデトネーターと一緒にさっそく入手してきます。

今日は発火できないので、明日開封&発火をしようと思いますが、
その模様を明日11日(金)22時頃からYouTubeでライブ配信します。

当方のYouTubeチャンネルトップからお入りください。
https://www.youtube.com/channel/UCL0vDsJb1LLy230kLNdwDLw

配信環境を少しずつ改良していますので、前回よりはマシになっていると思います。
お時間のある方はぜひお立ち寄り頂き、チャット機能でもご参加ください。

なお、配信されたアーカイブ映像は3日後ぐらいに削除します。


残業が長引いたりしたら中止となるのでご承知おきください。。。

DEダブルキャップカート発売&11日にライブ配信


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
大変楽しく拝見させていただきました。
マルシン×マルシンでも火の見え方が、MGCAPみたいでしたね。
ザラザラも使い込んでいくうちに、スムーズにフィーディングされるようになるといいなと期待しています。
週末手に入れる予定なので楽しみです。
お疲れさまでした。今後もブログ共々楽しみにしています。
ありがとうございました。
Posted by 19時11分 at 2020年09月11日 23:12
昨夜はお疲れさまでした。
表面のざらつきでフィーディングトラブルがあるという話ですが、自分の個体では手動でスムーズに動きました。
しかしガチャガチャ何度も装填排莢してたら表面のアルマイト被膜?がボロボロ剥がれて本体が粉まみれに(+_+)
ざらつきのせいで剥がれやすいんでしょうか。
ノーマルカートは、擦過痕は付きますがそんなことにはなってません。
同じような方いません??
Posted by 1911tac1911tac at 2020年09月12日 11:17
>19時11分さん
チャット参加ありがとうございました!
確かに、マルシン×マルシンでも他の銃のように、線香花火のような火ではなかったです。少し意外でした。
19時11分さんもそろそろ入手されている頃でしょうか。
バンバン発火してくだい!

>1911tacさん
チャット参加ありがとうございました!
手動の排莢で表面が削れて粉まみれとは、ちょっと頂けませんね。
やはり表面にオイルしたほうが良い気がしますね。
情報ありがとうございます!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2020年09月12日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。