2015年11月22日

S'70塗装直し


GM7.5、シリーズ'70の塗装は、「とりあえずグレーじゃなければイイ」という気持ちで一旦完成としましたが、やはり見るほどに気になる部分が出てきて、直しをしています。
一番気になるのは、フレームの右側と左側で色味が異なり、写真には写っていない右側の青みが強すぎ、その色味はスライドの色との違和感も生じさせているのです。
というわけで今日は完全分解して直しました。

さすがに全部落として塗装し直すのは骨が折れるので、軽く脱脂して、フレームの右側だけ現在の塗装の上から更に黒く塗装しました。これで完全乾燥後、ポリッシュするわけですが、塗膜の強度は保たれるか?横着すると大抵失敗するんですが、とりあえずやってみます。
  

Posted by Red at 23:23Comments(2)モデルガン