2018年11月07日

デトニクスABSスライド入手

仕事帰りに秋葉原の大雄に寄ったら、デトニクスのスライドがあったので購入しました。
黒のABS、リアルカート用でエキストラクター付きです。

リアルサイズカートの時代になると、デトニクスもHW製が多く、ABSモデルは中古でたまに見掛けますが、スライド単体となると珍しいです。見た感じではほとんど使用した形跡もないので、なかなか良い物を入手できました。
マット仕上げなので、CAWのHWフレームに乗せても違和感ありません。

CAWがMGCリバイバルのデトニクスをリリースしてからだいぶ経ち、現在は交換用のスライドもメーカー在庫切れ。
そのため、発火はもっぱらシルバーモデルです。
シルバースライドは現在でも、まだ入手しやすい上、ABSなので破損しにくいからです。
特にBWCカートを使ってのダブルキャップ発火などは、

絶対にブラックモデルは避けてきましたが、これでブラックでもドカドカ発火できそうです。
まあデトニクスはABSモデルでもアゴの破損率が高めなので、対策はしますけど。
  

Posted by Red at 23:05Comments(4)モデルガン

2018年11月07日

次回Vショー&モデルガンカーニバル東京のお知らせ

先日のビクトリーショーも、おかげさまで無事終わりました。
当ブース及びモデルガン発火体験ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

次回のビクトリーショーは、年明け1月5日(土)、6日(日)の2デイズ開催となりますが、我々の出店は6日(日)のみとなる予定です。

また、例年は秋〜年末にかけて開催する発火イベント、『モデルガンカーニバル東京』ですが、今回は会場手配などの関係で来年にずれ込む事となりました。
2月16日(土)開催予定となっています。
参加申込みは1ヶ月前ぐらいからを予定しております。
お時間のある方はぜひご参加をご検討ください!