2018年11月07日

デトニクスABSスライド入手

仕事帰りに秋葉原の大雄に寄ったら、デトニクスのスライドがあったので購入しました。
黒のABS、リアルカート用でエキストラクター付きです。
デトニクスABSスライド入手
リアルサイズカートの時代になると、デトニクスもHW製が多く、ABSモデルは中古でたまに見掛けますが、スライド単体となると珍しいです。見た感じではほとんど使用した形跡もないので、なかなか良い物を入手できました。
マット仕上げなので、CAWのHWフレームに乗せても違和感ありません。
デトニクスABSスライド入手
CAWがMGCリバイバルのデトニクスをリリースしてからだいぶ経ち、現在は交換用のスライドもメーカー在庫切れ。
そのため、発火はもっぱらシルバーモデルです。
シルバースライドは現在でも、まだ入手しやすい上、ABSなので破損しにくいからです。
特にBWCカートを使ってのダブルキャップ発火などは、
デトニクスABSスライド入手
絶対にブラックモデルは避けてきましたが、これでブラックでもドカドカ発火できそうです。
まあデトニクスはABSモデルでもアゴの破損率が高めなので、対策はしますけど。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
>T.K.Red様
良いですね。デトニクス。
最近触ってなかったので、また撃ちたくなりました。
昔持っていたデトニクスを全て手放していたので、
(例のデトネーターを入手後)TAITO期?ABSデトニクスを大雄で買いました。
ところが…、それは自分の元所有品でした(証拠が出て来まして)。
何をやっているのやら…。
Posted by R100GS at 2018年11月08日 08:30
>R100GSさん
デトニクスは、短いグリップと、スライド後端のえぐれ等、外見的にもとても特徴的で、他のコンパクトモデルとは一線を画す魅力があると思います。
中古で購入したのが自分の物だったとは…なんとも狭い世界ですね(笑)。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年11月10日 02:03
CAWにはもっと再販をして欲しいです……
新規金型の作成やリバイバルのバリエ展開より、従来の製品のサポートをした方が儲けにもなりますしユーザーにとっても有難いと思うのですが。
Posted by BIS at 2018年11月26日 16:19
>BISさん
そうですね~。せめて一度販売した物のパーツ供給はしっかり行ってほしいですし、せっかく金型持っているのだから、MGC系のパーツ類もぜひお願いしたいところです。
とはいえ、お家事情もあるでしょうから、わがままも言えません。今の時代にモデルガンを製造・販売してくれるだけで感謝しています。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年11月27日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。