2014年01月17日

S -最後の警官-

録画しておいたTBSドラマ『S -最後の警官-』第1話を見ました。
想像していたよりも本格的なアクションポリスドラマだったので、今後に期待が持てます。
くだらないギャグシーンも、いま流行の大判カメラにプログレッシブ収録でシネマライクに撮影されているので、陳腐さが薄れていい感じです。
銃撃戦はBIG SHOTのプロップとCGの両方がうまく活かされています。途中、コテコテのCGシーンもあり、一瞬萎えましたが、奇麗に排莢するAKとか良かったです。
また徒手格闘シーンもアクション監督の下村勇次氏が担当していて、アクションにかなり力が入っている事がうかがえます。
「半沢枠」という事もあり、高視聴率だったのでご覧になった方も多いとは思いますが、関東では日曜の昼間に再放送もあるようなのでご興味のある方はぜひご覧になってみてください。
しかし、新設されたNPSの信条は「犯人を殺さない」事らしいので、マッドポリスやワイルドセブン、ゴリラのような勧善懲悪の痛快アクションにはならなそうです。


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事画像
大門死す!
M36が活躍する映画『ポリス・ストーリー/香港国際警察』
映画『マンハント』
さらばあぶない刑事を観た
ターミネーターの日
西部警察カレンダー
同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
 大門死す! (2020-08-15 00:05)
 M36が活躍する映画『ポリス・ストーリー/香港国際警察』 (2018-12-15 16:37)
 映画『マンハント』 (2018-02-12 21:01)
 さらばあぶない刑事を観た (2016-02-09 23:01)
 ターミネーターの日 (2015-05-25 19:53)
 西部警察カレンダー (2013-11-28 23:58)
この記事へのコメント
こんばんは。
「S・最後の警官」ですが、同僚が原作の漫画からスッポリ入り込み、今夏8月29日の劇場版を心待ちにしており、何故か?警察マニアの私が(笑)仲間に参入。
他、計5人で4月下旬にオフ会を開催します(苦笑)実際のロケ地巡り等去年の今時分から5人でやったものです・・・。
・・・率直な感想~警察庁の人間が、国テロ相手に出動なんて・・・と思った事もありましたが、実際にあった事案をモチーフにしている事から感銘を受けました。
ドンパチは少ないドラマでしたが、時事情勢を盛り込んだ深い作品ですよね。
Posted by コバ at 2015年04月02日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。