2016年10月24日

1911用のグリップウェイトを使ってみた

サンプロジェクトのグリップウェイトという商品です。
1911用のグリップウェイトを使ってみた
ただの金属のプレートです。
ウェイト入りのグリップから実銃用の木グリなどに付け替えた際、銃が軽くなってしまう問題に対処するための商品です。

1911用のグリップウェイトを使ってみた
こんな感じで、ガバメントのフレームの穴にすっぽり入るように出来ています。少し隙間があるのは、このウェイトが東京マルイの銃に合わせてあるからで、GM-7に使用するとわずかに小さいです。まあ、大きすぎて削らなければいけないよりは、楽でいいです。
写真はマガジンを挿入して、その上に載せて撮影していますが、実際にはグリップパネルの裏側に貼り付けて使います。
1911用のグリップウェイトを使ってみた
貼り付けは両面テープか接着剤で。
出来の良いヘレットに接着剤でつけるのは気が引けるので、とりあえず両面テープで付けましたが、モデルガンのブローバックはガスガンと比較にならない衝撃なので、剥がれてしまうかも知れません。

1911用のグリップウェイトを使ってみた
塗装し直したGM-7.5に装着!
付属の木目調グリップもなかなかの完成度でしたが、やはり木グリは最高です。これでGM-7特有の軽さも、少し解消されてゴキゲンです。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
これは欲しいですねぇ
エチゴヤとかエアガン系の店に置いてありそうですね。
今度探してみようと思います。
Posted by コダマジンガー at 2016年10月26日 21:48
>コダマジンガーさん
あまりグリップ部分が重くてもバランスが悪くなってしまいますが、スカスカに軽い銃などには、
良いと思います。ぜひ試してみてください。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年10月27日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。