2016年09月14日

ハイパワー組み立て中

仕事が忙しかったのですが、合間をぬって先日購入したブローニングHPのキットを組み立てていました。
始める前に、パーティングラインを大まかにでも処理しようと思ったんですが、フロントサイトのバリがすごい。
ハイパワー組み立て中
なんか、こういうカスタムサイトなのかと思いました。

ハイパワー組み立て中
とりあえずガリガリ削って大体の形を出したので、細かい仕上げは最後に(塗装前に)しようと思います。

組み立て自体は、構造がシンプルなのでさほど難しくはないのですが、シアの組み込みにはちょっと苦戦しました。これも慣れれば楽にできるんですかね。

で、いよいよ完成間近、スライドとフレームを合体させようとした瞬間、
ビヨ〜ン! とパーツを1個、飛ばしてしまいました。
リコイルスプリングガイドBという、ショートリコイル用のパーツです。
タナカのグロックやSIGでもやりがちですが、慣れていれば警戒するものの、自分はハイパワーにはまったく慣れていないので、思いっきりどっかにすっ飛ばしてしまいました。
で、かなり探したけど行方知れず。たぶん半年後ぐらいに出て来るという、モデルガンあるあるでしょう。
もうパーツ注文したほうが早いと判断し、マルシンに発注しました。
というわけで、いまだに未完成。
ハイパワー組み立て中


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
組み立てキットは、やりがちですね!
私は、大きなビニール袋と金属棒で、小さい
テントを作って組み立ててます。ブローバック
発火もカートを無くさなくてよいですよ!
MGTSさん廃業ですね。
Posted by ディスカバリー at 2016年09月15日 21:10
>ディスカバリーさん
なるべく箱の中で慎重にやっていたのですが、最後のスライド組み込み時に油断しました。
キット用テントいいですね!どこかが商品化しても良さそうだけど、需要はすごく少なそう…(^^;;;
MGTSには、閉店までにあと何回かは行きたいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年09月16日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。