2015年08月17日

USP再販らしいです

USP再販らしいです
タナカのHPによると、USPが9月に再販されるようです。
4〜5年ぶりぐらいでしょうか?もっとかな?かなり久々ですね。
モダンオートというほど新しい銃ではないのですが、現代的なポリマーオートのモデルガンを発売してくれるのはタナカだけなので、非常に嬉しいです。再販されれば補修用パーツも入手しやすくなるので、その点でも大歓迎です。

エボリューションモデルは比較的快調に作動しますが、フレームなどに薄い箇所があり、破損しやすいので注意が必要です。
またエジェクションポートが小さいために、フルサイズの9ミリカートよりも、全長が少し短いカートのほうが排莢性能が上がるようです。
私の試したところでは、マックジャパンの爆音カート、KSCの.380カートに一般的なインナーFピンを入れたものなどが、エボパラやM9用PFCよりも排莢しやすかったです。
私は試していませんが、MGCのP220カートも良いらしいです。MGC製のカートはもはや入手困難ですが、タニオ・コバや加農堂からリバイバル品が発売されたばかりなので、丁度良いかも知れません。ただしCPカートはオーバーパワーになる可能性もあるので注意したいところです。

GM–7.5の発売も控えているので出費を抑えたいところですが、過去の例から言うと、USPはSIGやグロックに比べて再販のサイクルが長いので、欲しい方はこの機会に入手しないと、次の再販はいつの事やら、という感じですね。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
T.K.Red様
皆様、こんにちは!!
USJ・・・行きたいデスね~・・・って違う!USP・・・良いですね~(^^)ガンダイで
見たのを最後に再販とは。ヤリますな~タナカ。
アノ~・・・タナカさん、お願いですから、我々の懐(お財布)事情を考えて頂けま
せんでしょうか??←(良い意味で)食指が疼いて疼いて、お金が天井知らずに
なりつつあります(苦笑)。
S70購入資金の金策事情しかり、我々の心中にズブリッ!と、上手く入り込んで
くれますよね~^^);;; 是非共、今度手に取って見てみたいと思います♪♪
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月18日 12:47
>コバさん
USPも以前から欲しい銃の一つだったんですが、今は観て観ないふりをしておりますです(^^;)
僕もS'70資金をせっせせっせと貯めております。

USJ・・・・・・・・・僕と嫁さん共に、大阪に住んで居ながら一度も行った事が無い!!(子供達は既に行っております(T T) )

僕にとって、近くて遠いUSJです。
Posted by ゴリ at 2015年08月18日 19:42
T.K.Red様
皆様、今晩は!!
USP・・・私も見ないようにしました(本日、M360scを購入してしまいました為)
UFJ・・・口座開設しておりませぬ←寒いから・・ 私は東京生まれの東京育ち。
横田エアベースがあります、日本で3番目に小さい市で育ちました(夏、日米友
好基地開放祭が催されております)子供の頃は「日本の中のアメリカ」と言い、
毎回出向いておりましたが、高校生頃になりますと、基地内バイト(福生市の子
は時給が良いので高確率でここでバイトします)で知り合ったブラザーと夜な夜
な悪さをしに行きますので行かなくなります。
MPの車内には運転席と助手席の間にレミントン・ショットガンが鎮座されており、
ゲート前にはグロック&92Fを腰に挿した兵隊さんが・・・(アメリカ第五空挺団所
属)ベースの中はカリフォルニア州の管轄なのですよね~。
・・・いたずらをしますと・・・確実にロックオンされます(苦笑)そいや、最近行って
ませんね~・・・東京タワーも小学校の社会科見学で行ったっきりで、それ以
来一度も行った事がない!!です^^);;;・・・ついでにTDLも。
私にとっても、近くて遠い東京タワー・TDLです。
あっ、横田MPは、警視庁福生警察署内に本部があります!!(^^)
Posted by コバ at 2015年08月18日 23:09
因みに、地元福生市民は「日米友好基地開放祭」の事を、カーニバル。と言って
マス(^^) 横田商店街、相変わらず賑やかです。
大体が横田の兵隊さん払い下げの軍服・装備品ですが、たま~に激レア物が
ありますので侮れません。
私の実家はお隣の市に転居しましたが、昔からのブラザー←(悪友)と、未だに
帰る度に会って遊んでおりマス♪お腹が空きましたら、オススメのお店!!・・・
「NICOLA」自分でトッピングできますし、何より値段が安くて美味しい!!
R16沿いに御座いますので、お立ち寄りの際、是非!!(^^)v ゴリさんにオススメのバイク店「ケイショー」店内にハーレー・ダビットソンの歴代バイクが並ん
でおりまして、見ていて飽きません!!グッツの販売もありますヨ~♪
クルマ&アウトロー好きな方は「ダック」スカジャンならぬ、フクジャン(苦笑)がお
迎え!ドラッグレース関連(NHRA等)コチラも見ていて飽きませんよ~V(^^)v
・・・以上、手前ミソでした!!^^);;;
Posted by コバ at 2015年08月18日 23:57
>コバさん
S70も大切ですから、悩みどころですよね。
ちなみに私は友人が横田基地に住んでいたので、子供の頃よく遊びに行きました。横田祭も行きましたね〜。懐かしいです。

>ゴリさん
USPはお持ちじゃなかったんですね。
まあしばらくは在庫もあるでしょうから、S70を購入した後も、今回のロットを入手できる可能性はありますね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年08月20日 23:07
T.K.Red様。
最近は横田祭(カーニバル)は、毎年は催されないみたいですよ。
理由はジェット機から、部品を市内に落とした・・・とか、今の東アジア情勢、沖縄
基地移転問題等を、汲み取っているみたいです。
横田基地沿いに居住している方は、夏場、窓を開けますと飛行機の騒音で開け
られないので、防衛省から一世帯に1基エアコンを配給されており、私が通って
おりました、小・中学校の教室にはエアコンがありました。←旧・実家にも
ソレを聞きました妻が、イイなぁ~と羨ましがっておりましたが、騒音よりマシですヨ(^^);;。
Posted by コバ at 2015年08月20日 23:59
>T.K.Redさん
そうなんですよ〜
欲しいモデルだったんですが、余りにも周りの評判の悪さを聴いたり、友達の破損したモデルを目の当たりにして、僕はUSPを買わなかったんですよ〜T_T
でも、Revモデルになってから随分良くなったみたいで、そろそろ手を出そうかな〜と思ってます(^^)
何はともあれ、S'70を買ってからですね( ^ω^ )

>コバさん
歴代のハーレーが眺められるバイク屋さんは良いですね〜(o^^o)
1日眺めていても飽きないでしょう‼︎( ^ω^ )
横田の商店街もぶらり散歩してみたいな〜( ´ ▽ ` )
Posted by ゴリ at 2015年08月22日 12:40
T.K.Red様
皆様、今晩は!!
東京都福生市は、端から端まで約3kmしか全長がない、日本で3番目に小さな
市です。
ぷらっと散歩でしたら、あっという間ですが、ぶらり散歩でしたら、見所が目白押し
ですので、一日掛かり楽しめる所ですよ!(^^)10月には、インターナショナル祭
が催され、横田MP・横田の緊急自動車がR16を練り歩き?ます(笑)。
・・・しかし、日常でも市内にアメパト・サイレン&アメリカの救急車の独特のサイレン
を吹鳴しながら走っている・・・初めて目の当たりにされました方は驚くでしょうが、
ソレが福生市の日常・面白いトコなのです(^^)妻は基地に停車しておりました
大型輸送機を見まして、エラい興奮しておりました(笑)また、上空を超低空飛行
しますので、機体に書かれました文字がクッキリハッキリと視認できるレベル
です。その点につきましては、T.K.Red様もお分かり頂けますでしょうね!
(^^);;
Posted by コバ at 2015年08月22日 21:05
T.K.Red様
皆様、こんにちは!!
ゴリさんには常日頃、フォロー頂きまして本当に有難う御座いますm(--)m
改めまして、此処に感謝を申し上げます。
・・・気になります、台風15号。西日本を縦断する兆しですね(汗)。
そんな時は、横田商店街にこーよ!←(こーよ。とは、来なよ。・おいでよ。の東京・多摩地区の方言デス♪)
甚大な被害が出ませんように心から願っております。どうか、お気を付けて下さいませ。
Posted by コバ at 2015年08月24日 12:25
>コバさん
こんにちはで〜す(^o^)/
御心配戴きましてありがとうございますm(_ _)m
こちら大阪は、雨は降ってはいますが雨も風もそんなに強くなくて、台風の影響は余り感じませんよ〜(^皿^)
ボチボチと当務をこなしましたので、安心して下さいませ(o^^o)
一度横田基地付近も散策したかったんで、機会が出来れば是非伺わせて戴きます( ^ω^ )
Posted by ゴリ at 2015年08月25日 12:14
ごりさん、今晩は!!
・・・今現在、関西地方は暴風域に入っているみたいですね(汗)。
どうか万全の対策を講じて下さい!!m(--)m。
横田ですが、10月に「インターナショナルフェア」が催されますので、お時間が
空いておりましたらドウゾ!!(^^)所々でフリーマーケットも催しております!!
(激レアのジッポーライター等、侮れません!)。
ポンコツオヤジさん、最近ご多忙なのでしょうか?たまには私のお相手もお願い
致します・・・妖怪かまってちゃんデスので・・^^);;
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月26日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。