2015年08月01日

GM-7.5シリーズ70予約開始

各ショップでタニオ・コバのシリーズ70の予約が始まったようです。
値段が予想してたよりも安い!
定価で3万円を切り(税別)、実勢価格は2万5千円前後になるようです。
入門機としても最適なので、ヒットしそうですね!
これまで公開されていた試作では、
GM-7.5シリーズ70予約開始
従来のGM-7と同じダイヤモンドチェッカーのグリップが付いていましたが、
新たに公開されたイラストでは、フルチェッカーのメダリオン入りになっています。やはりシリーズ70はこれじゃないといけませんね。しかもHW製との事なので、重量アップにも貢献しそうです。
来週開催のブラックホールで展示されると思うので、参加できればじっくり見てきたいと思います。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
T.K.Red様、皆様、ボクグロしながら今晩は!!(苦笑)
本日2回目の更新、有り難いですッ!w(^^)w
GM-7.5シリーズ70・・・待ってました!!♪ しかも通常のGM-7価格に比べまして、お安い!!しかも当たり前ですがカッコイイ!(^^)vv
イラストも拝見しました。メダリオンが付くのですね~・・・でも私が購入しましたら木グリに変えてしまうかも。
でもHWとあって、ウェイトだけは稼ぎたいので変えるかどうかは悩みドコですね~(--);;; 見て、触ってから考えます。
出荷の10月がヒジョーに楽しみになりました!!コレは絶対にGETしますよ~♪
ではでは。

 
Posted by コバ at 2015年08月01日 19:21
T.K.Red様
皆様、こんばんは!
いよいよ発売ですね♪エキストラクターの固定方法とか気になっちゃいますね。T.K.Red様も以前、仰られてたようにその辺もいずれバージョンアップされると嬉しいです。そういえば映画「さらばあぶない刑事」ですが、クランクアップ後のアフレコ現場に、実物プロップか?市販品か?はわかりませんが、ガバが持ち込まれてました。舘ひろし氏のための雰囲気づくりだそうです。大好物のラバーグリップではなく木製グリップでしたよ。石原プロ公式サイトで観れます♪
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年08月01日 21:42
T,K,REd様、皆様、夜分です!!
海行って来ました~^^)vv 日焼けしました~!!・・・痛いデス~(半泣)。
ポンコツオヤジさん、早速舘ひろしのブログ拝見させて頂きました。
・・・た、確かに、舘ひろしの大好物でありますパックマイヤーのラバグリではないですね~。
メダリオン付きの、多分ですが木グリですね。ホント、舘ひろしはガバが大好物のようデスね~^^);;;。
珍しい情報、有難う御座いました!! m(--)m
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月03日 00:30
T.K.Red様、皆様、こんにちは!!
イヤ~・・・危惧しております。何をって、イージーCP・ニューポリマーCPカート&マガジン&デトネーター&ピストンカップのストックが本体価格を上回ってしまうのでは??デス^^);;;
皆様、私と同じお考えの方々がいらっしゃると思いますので、同時に抱き合わせ?購入を考えておりマス。
(&)が多過ぎましたね(苦笑)ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月03日 10:54
>コバさん
タニコバのフェイクウッドグリップは、木目がよく再現されているので、そのままでも満足できる外見ですね。
木製でなおかウェイトを稼ぎたければCAWのグリップという事になりますが、若干厚くなるのが難点。
ちなみに無理にポリマーイージーCPを購入しなくても、従来のイージーCPでも遊べるはずなので、
出費は最小限に抑えようと思います。

>ポンコツオヤジさん
エキストラクターの固定方法は従来通りですが、爪の部分を大型化して、確実に排莢できるように
改良したと聞いています。
石原プロのブログ見ました。
銃を構えるシーンのアフレコでは、実際に銃を構えて録音するのでしょうか。臨場感あるセリフにする
ためには重要ですね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年08月03日 23:35
T.K.Red様、皆様、夜分です!!(日焼けが痛い・・・)
T.K.Red様、そうデスよね~・・・木グリ(CAW)をわざわざ買う必要性がないと思いましたね。
ヘンに付け替えますと、グリップと本体に微妙ながら隙間が開いてガッカリする事もありますから。ココは純正グリップが良いと決めました。
・・・後は、マガジン・カートをお財布とお店に無理がない程度に揃えようと思います。(どっかのお国の方々のように「爆買い」はしません!! 苦笑)
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月04日 00:05
T.K.Red様
皆様、こんにちは!!
ふと気になりましてタニコバのHPにアクセス、GM-7.5シリーズ70製品案内
に補足分が御座いました。
NewポリマーCPカートとはイージーCPカートの廉価版と・・・でありましたらば
追加購入カートはNewポリマーCPカートの方がお財布に優しいのでは?と。
デトネーターは交換する必要がないとの事でした(ヘキサゴンカート・オープン
カートを使用する場合はデトネーター交換が必要との事)。
イージーCPカートの素材はアルミ製、デトネーターはステンレス製、イージー
CPカート用ピストンカップは樹脂製・・・と記載されております。
では、NewポリマーCPカートは??記載されておらず・・・今日、タニコバさんにバレルを調達しに行きますので、素材を聞いてみたいと思います(まあ、そんなに差異はないとは思いますが)。
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月04日 11:24
↑ バランス良くコメントしたつもりでしたが、ボケていたのか??途中、Enter
キーを使い改行するの。忘れちゃった!!テヘッ!♪ ^^);;;
あ~・・・皆仕事なのでヒマだな~・・・と、有給をムダに消化してます(--:)。
Posted by コバ at 2015年08月04日 11:37
T.K.Red様
皆様、今晩は!!
さて、先程タニコバさん家にバレルを調達しました。GM-7.5シリーズ70のカートについて息子様にお聞きしましたら、NewポリマーCPカートの素材はケースがプラ製・ヘッドが真鍮製との事でした。息子様が「プラカートでいいじゃないか!」と社長に詰め寄ると、イヤ、Newポリマーだ!となったようデス。
暫く息子様とお話したおりましたら、奥様?が降りて来られましてお若くて美しい奥様でしたよ~♪・・・と、その時!!普段着でサンダルの「神様」が降臨されるではないですか!!(@@);;; 御自宅玄関で気さくに握手をして頂きました!!(私よりも手が大きく分厚かった・・・)有難う御座います!!小林社長m(--)m
私はその場で注文しました(私で二人目らしいデス)直社予約ですと・・・な、なんと!!←・・・言えません(汗)只、かなりのお得品♪特典付き!(^^)vv
さあ皆様、タニコバさんに早速予約TELデスよ~♪♪ w(^^)w
今週末のブラックホールで試作品を展示するとの事ですので必見デスね~♪
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月04日 18:44
追伸・・・。
今度のGM-7.5シリーズ70は、当たり前ですがデトネーターにゴムはありません。
ステンレス製なので真鍮製のプライマーを叩いても堅牢性は抜群!との事です。
息子様が仰っておりました。「今迄のデトネーター、デトゴムが2~3マガジンで切れてしまう現象がおきまして・・・なんせ大量生産なので・・・今度は気になさらないでも大丈夫ですよ」。
と・・・。
私自身(皆様もそうですが)気にはしてません。むしろ、楽しませて頂いて止まない銃であると。
ホンットにGM-7.5楽しみですね~^^)ヾ 発売は10月12日迄を目途にされているそうです。
それ以上発売を延期しますと、色々弊害と問題が生じて大変なんです。と仰っておりました。
頑張って下さい!!(^^)ヾ
Posted by コバ at 2015年08月04日 20:46
更に追伸・・・←しつけーよ!!アンタ!!(怒)
イージーCPカートはケース、ヘッド共にアルミ製との事です(プライマーは真鍮製)。
Newポリマーに関しましては、ケース部のプラ製部分が大体10回使い回した所
で、ハイ!!交換!!←ディスポ感覚 らしいのでお安いとの事。
また、装弾数は7発ですが、既存の8発マガジンも使用可能。
・・・ですが、場合によってはマグキャッチ部分をヤスリorルーターで削る必要性
があるとの事です(ギリギリらしくマガジン落下防止の為)。
ご参考迄でした・・・。
Posted by コバ at 2015年08月04日 21:07
>コバさん
発売は10月12日より前ですか〜。その日がギリギリという事なら、もう少し早まるかも知れませんね。
私は従来のイージーCPを持っているので、ポリマーCPは買わなくても遊べます。
銃だけ買うのが一番お財布には優しいです。
イージーCPとポリマーCPのどちらを買うかについては、ポリマーのほうが安い気もしますが、ポリマーは
消耗品なので、長く使う事を考えるとイージーCPのほうがお得と考える事もできますね。
またプラカートと金属カートでは発火音にも違いがあるので、その辺りの好き好きもあると思います。
しかし私はデトネーターを交換し、オープンカートで遊ぶのがメインになると思います(^^;;;。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年08月06日 09:34
T.K.Red様
皆様、こんにちは!!
私は考えまして、多少面倒でもイージーCPカートでいこうと決めました!!♪
(・・・値が、かなり張りますケド)
後、発売日ですが、息子様に聞いてみましたところ、今現在取説を作成中。
との事でした(T.K.Red様が仰っていましたとおり、モデルガン入門バージョンの
為か?はたまたオープンカート仕様ではなくCPに変更になり、ユーザーの戸惑
い防止なのか??)。
・・・発売日に関しましては、ギリギリっぽいですね~。(;^-^A
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月06日 14:09
T.K.Red様
皆様、こんにちは!!
今回のGM-7.5購入にあたって、本体を除く諸々諸費用を単純計算してみました。
(私の場合・・・)イージーCPカート×3・マガジン×3・(念の為~デトネーター1)
+TAX・・・(汗)¥19.900-也~♪掛かりますな~^^);;;どっか削らねば・・・。
・・・因みに明日からブラックホールですが、T.K.Red様はご参加でしょうか??
ではでは。
Posted by コバ at 2015年08月07日 12:07
>コバさん
予備デトネーターは必要ないと思いますよ〜。
明日のブラックホールは、午前〜昼過ぎぐらいまでいる予定です。
ガンプロの集合写真と同じ白いTシャツで行く予定なので、見かけたらお声かけください〜。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年08月07日 20:08
T.K.Red様
皆様、今晩は!!
T.K.Red様、デトネーターは削ります!!アドバイスの程、有難う御座いました!m(--)m
明日のブラックホールの件、了解デス~!!(^^)ヾ私は濃紺のポロシャツ・
デニムで参加します!←ミョ~に日焼けしてまして目付きの鋭い男がいましたら、
皆様もお声掛けくださいネ!!(職業柄(汗)。石を投げたり餌与えないで下さい)
ではでは!!
Posted by コバ at 2015年08月07日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。