2015年03月10日

余剰パーツでGM-7を組む

GM-7が発売されて6年が経ち、様々なモデルを何挺も所有されている方も多いと思います。友人や先輩マニアには到底及びませんし、収集しているつもりもないんですが、当方所有のGM-7もカスタム品を合わせると5挺になりました。

ちなみにこれは最初に購入したPCキャリーです。
余剰パーツでGM-7を組む

で、そのPCキャリーは今こういう状態です。
余剰パーツでGM-7を組む
もうね、「だったらMEU買えばいいじゃん」というぐらいに、スライド、フレームから小パーツまで交換されています。
他のGM-7も外装パーツを交換したり予備用の買い置きがあったりで、余剰パーツが結構多く、それらを見るにつけ
「あと何点かパーツ買い足せば1挺組み上げられるんでは?」
と思ってたわけです。
余剰パーツでGM-7を組む
という事でGM-7作りにチャレンジ。
買い足したパーツで一番高かったのはインナーシャーシですかね。

余剰パーツでGM-7を組む
買い忘れたハンマーストラットは、MGCのものが使えました。とりあえずパーツ取り用コマンダーからハンマーごと流用しました。
これまた足りなかったハウジングピンも、MGCのが使えました。
でもこれらもいずれ注文しようと思います。

余剰パーツでGM-7を組む
というわけで、GM-7一挺上がり。
でもこれもちょこちょこパーツ変えたりして、また余剰パーツ増えるんだろうな〜。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
私も 成り行きでGM7が5丁に 増殖しています、もう増やしたくないです?
しかしGM7はこわれないですね、この前パウダーてんこもりカートで96連射
をしました ジャムも不発もなしで 現場まで車で2時間 マガジン12本ならべて発火さすがにスライドまで熱くてさわれないぐらい しかしこのgunは4000発ぐらい発火しているのに 壊れないからすごい
Posted by csi at 2015年03月11日 18:27
>csiさん
予備用に、と用意しておいたパーツ類ですが、壊れないから(笑)一挺組んじゃいました。
私のPCキャリーの発火総数は1万発は下らないですよ。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年03月14日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。