2022年02月20日

タナカ3月の新製品は8連発リボルバーR8

タナカから3月発売の新製品が発表されました。
少し前からモザイクのかかった動画で予告されていたので感づいていた方も多いと思いますが、その新製品とは8連発リボルバー・S&W M&P R8です!
タナカ3月の新製品は8連発リボルバーR8
画像はタナカの公式HPより

スイングアウトされたシリンダーに、8個のリムが並ぶ様はモデルガン史上初の光景(笑)新鮮です!
R8は数年前にペガサス式のガスガンとして同社から発売されているモデルですが、私はモデルガン化されるのを楽しみにしていました。この銃は、モデルガンのほうが圧倒的に面白さを堪能できるはずだからです。
8発のカートはフルムーンクリップでまとめられ、そのまま装填可能。クリップなしでもOKと、この点だけでもいじって楽しそうなモデルです。

リボルバーなのに装弾数はガバと同等、それでいて.357マグナムを使用、銃の上下にピカティニーレール装備(トップは取り外し可能)と、スペックとしても非常に凶暴な銃です。外観はクセが強いので好き嫌いが分かれるでしょうが、モノとしての面白さはめっぽうだと思います。
新時代の銃が少ないと言われるモデルガン、特にリボルバーはその傾向が強いですから、R8は間違いなく新風を吹き込む新製品となるでしょう。まさにタナカのチャレンジ精神が形になったような製品。これを皮切りにバリエーション展開にも期待してしまいますね。
発売日が待ち遠しいです。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
私もモデルガン化を心待ちにしていた一人です。
先日、Take fiveにオーダーのメールを入れました。
本当に発売日が待ち遠しいですね。
Posted by GADGET at 2022年02月20日 15:02
ツイで「シリンダーだけ作れば・・・」と言い続けたかいがありました(笑)
個人的にはM327の2インチが好みなんですが、タナカさんを「その気」にさせる為にも当然オーダーしました。
確かC-TECの38SPが装填可能なんでクリップも追加で!
多分タナカのJフレ以来?の現行モデルの発売は嬉しいですね~
Posted by ももたろう at 2022年02月21日 10:11
>GADGETさん
やはりモデルガン化してほしいと思いましたよね〜。
ガスガンよりも絶対モデルガンのほうが面白い銃だと思います!

>ももたろうさん
そうですね、M327などへの発展も期待しての投資は重要だと思います(笑)。
C-Tecのトリプル(+1)などで8連発とか、想像しただけで楽しそうです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2022年02月21日 14:20
ガスガン持ってるので思案中ですが魅力ありです。
Posted by @sigeru at 2022年02月26日 09:02
>@sigeruさん
バリエーション展開も期待できるので、ガスガンお持ちでしたら別バージョンをチョイスするのもアリですね!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2022年02月28日 14:26
はい、そうですねありがとうございます。
Posted by @sigeru at 2022年03月01日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。