2019年05月13日

LLデトをMGCガバで使う

タニオ・コバの新型オープンデトネーター、ロングライフデトネーターをMGCのGM系で試しました。
だいぶ前にGM-7のバレルを組み込んだコマンダー
LLデトをMGCガバで使う
これに、BWCリンクを試した際に21発ほど発火したLLデトネーターを組み込んで発火。
カートは現行のプラカートにブローバックトリートメント使用です。
LLデトをMGCガバで使う
MGCコマンダー改のオープン仕様は、発火音が小さいと感じていたのですが、LLデトネーターと現プラカートの組み合わせでかなり大きい音がしました。
そしてリコイルも強い。

25発ほど気持ちよく発火したあと、そのデトネーターをMGC末期のMEUに付け替え、また25発発火。
最後までまったく調子を変える事なくパワフルに動きました。

新しいラバーヘッドは、ゴムではなく柔らかい樹脂との事なので、カートに焼き付いたり、カートの内側を削る可能性が低くなっているとの説明を小林さんから聞きました。
さらにトリートメント使用なので、カートが焦げてない事を臭いで実感できます。
現行のプラカートは発火するとビニールが焦げるような臭いがしましたが、それがほとんどしません。
気分もいいしカートにも優しい。
新しいデトネーターは、カートにとってもロングライフだと思います。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。