2014年10月14日

SIG P226フィードランプ調整

タナカのSIG P226アリーモデル、全然発火する機会がありませんでした。
先日のモデルガンカーニバルで初発火しようと、調整もせずに持っていきました。
しかもいきなりPFCで発火しようと思い、純正パラカートは持って行かず、代わりにマックジャパンの変換デトネーターを持参し、会場でせっせとセッティングしました。

結果から言うと大失敗!
パラカートとPFCでは弾頭部分の形状が異なるためか、フィーディングランプにカート先端が当たって詰まるジャムが発生。初弾のフィーディングすら上手く行かないのでは話になりません。
知り合いやM9の発火店長に聞いたところ、SIGでのPFC使用にはフィードランプの加工は必須との事。
そこで今日は少しフィードランプを削ってみました。
SIG P226フィードランプ調整
カートが突っかかるのは、主にフィードランプ先端部分です。
そこでフィードランプ先端からチャンバー内にかけての勾配が緩くなるよう削りました。
当然、先端部分は薄くなります。薄くなりすぎると強度の心配があるので、ある程度の厚さは残し、あとはマガジンリップでカートの角度を調整する事にしました。

手動で作動させてみると、とりあえず装填、排莢はできるようになりました。
今日は遅いので発火はまた後日。楽しみです。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。