2020年03月04日

ハードボーラー(BWC)

ハードボーラー(BWC)
BWCの新作、AMTハードボーラーを買いました!
映画『ターミネーター』シリーズのファンとしては、発表された時から興味津々の製品でしたが、高価だし、MGCのを持ってるし、自分が買わなくてもどうせ完売するだろうし、という事で購入は見送るつもりでした。
ところが、新春ブラックホールで展示サンプルを手にし、発火も体験したらすっかり虜になってしまい、予約してしまったというわけです。

というわけで、本日は外観の紹介です。

ハードボーラー(BWC)
ズドーンと長い7インチロングスライドには、ウェイトが仕込まれています。
発火すると、この重く長いスライドがドカドカ動き、銃が手の中で大暴れします。

ハードボーラー(BWC)
そのスライドは、もちろん新規製作されたもの。
ブリーチ一体です。

ハードボーラー(BWC)
スライドとフレームは色味が変えられており、さらにスライドはサイドがポリッシュされていて塗装とは思えない美しい仕上げ。
そこにシャープな刻印が映えます。

ハードボーラー(BWC)
右側面の刻印も実物通り。
『ターミネーター』の銃砲店のシーンでも、このフレームの刻印が確認できます。

ハードボーラー(BWC)
シンプルに見えるサムセフティやスライドストップですが、よく見ると独特の形状をしていて新規製作パーツです。

ハードボーラー(BWC)
リアサイトもロストワックス製法による新規パーツ。
ハンマーは後端がラウンド形状に仕上げられています。

ハードボーラー(BWC)
グループなしのワイドトリガー。
トリガーガードの形状も微妙にカスタムされています。芸が細かい。

ハードボーラー(BWC)
グリップはフルチェッカーの木グリが付いています。
渋いです。

ハードボーラー(BWC)
リコイルスプリングプラグはステンレス削り出し。
バレルはGM-7のバレルに、先端を継いで延長しています。
インナーバレルのような物はウェイトです。バレルも重いというわけ。
ここまで全体が美しいと、バレルもシルバーにしたいところです。

というわけで清水の舞台から飛び降り、なかなかの買い物でしたが非常に満足感の高い製品です。
さすがアラモ銃砲店のオヤジのお薦め。
ダミーでも良いのでレーザーサイトを付けたいところですが、追々のお楽しみとします。
ハードボーラー(BWC)


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
スゴイ!購入されたんですね。

機会があれば是非、持たせてください。
その時は旧MGC製ロング・レーザーサイト持参します。
Posted by のりゆき at 2020年03月05日 08:58
ご自身で高価であるとおっしゃっているのに買ってしまったわけですか笑
羨ましいです。私はどう足掻いても手が届く金額ではないので・・・

ハードボーラーが似合うように肉体改造しなくてはですね笑
Posted by m&m at 2020年03月05日 09:45
>のりゆきさん
MGCのロングレーザーサイトをお持ちなんですね!羨ましいです。
何かの機会にぜひ手にとって、発火も体験して頂きたいです。
ブラックホールのBWCブースにも行かれるとよろしいかと思います!

>m&mさん
BWCやエランは、数年に1度買えるかどうかの大イベントです。
しばらく生活が困窮です(笑)。
シュワちゃんが持つと全然大きく見えないから、今さらながらスゴイなぁと思います。あんな男にならなくては。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2020年03月05日 12:20
待ち待って本日入手しました。
レーザーサイトセット製品化是非お願いしたいですね。追伸、スライドストップの形状が映画バージョンと違いますが、共用できるメーカーで同型のものが有りましたら、御伝授宜しくお願いします❗️
Posted by colt1911 at 2020年03月05日 18:56
>colt1911さん
入手されたのですね!素晴らしい仕上がりですよね。
ところで、カートを入れると閉鎖不良を起こしませんか?
飯野社長によると、今回仕入れたバレルは、デトネーターを固定するリブが今までより長いらしく、そこにカートが当たってチャンバーからリム部が飛び出てしまうようです。
現在、対策バレルを製作中で出荷分すべて交換対応するそうなので、購入した店舗か、BWCに直接連絡してみてください。

ちなみに、映画のスライドストップは延長された物をレーザーサイトマウントが付くようにカットしてあるそうです。なので、既製品ではプロップと同じ物はないと想像されます。
そのスライドストップと、レーザーサイトについても追々製品化予定があるそうなので、楽しみに待ちましょう。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2020年03月06日 14:23
ご購入おめでとうございます。  
凄く美しい表面仕上げですね。  
発火させるのが躊躇われるほどです。
Posted by とんぼ at 2020年03月07日 09:47
ご返信遅くなりました。やはり閉鎖不良でしたか!私の銃も同じ症状でした。BWCは以前にも同じ症状が有りました。修理を依頼しますと半年以上かかります。検品しないようです!スライドストップの件ですがロングスライドストップが社外品で似たようなタイプが有りました。台湾製のようです。色々と詳しく有難うございます。またお伺いする事があると思いますが宜しくお願い致します!
Posted by colt1911 at 2020年03月08日 08:52
>とんぼさん
発火させるのが躊躇われる仕上げですが、発火が楽しい銃なのです。
現在、初期不良の交換用バレル待ちです。届き次第撃ちまくりたいと思います。

>colt1911さん
今回の対策バレルは程なく届くと思いますよ。
デトネーターを固定するリブを、自分で1〜2ミリぐらい削ってしまう方法もあります。待ちきれなくなったらそうします。
スライドストップ見つかりましたか!それは良かったです。
映画では銃の左側があまり見えないので、自分はノーマルでもあんまり気にしていませんでした。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2020年03月11日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。