2014年06月01日

GM-7用アルマイトオープンカート


タニオ・コバのGM-7用アルマイトオープンカートです。
当方、このカートは発売直後に購入しました(つまり1stロット)。
樹脂カートと違ってさほど劣化するわけでもないのでしばらく買い足す事もなかったのですが、最近購入して少々驚きました。
上の写真は左が最近のもの、右が1stロットです。横から見ると違いは分かりませんが、上から見るとその差は歴然。


最近のカート(左)は、明らかに薄いです。
この薄さは内径が大きくなったためのようで、キャップ火薬をセットする際のスムースさが違います。以前のものはかなり力を入れて押し込む感覚でした(特に底のほうがキツイ)。新しいカートは、樹脂カートのセットと感覚的にはほとんど一緒です。
薄くなっているという事は、当然重量も軽くなっています。以前のカートを触り慣れているので、その重量差は持った時の体感でも分かります。
という事はエジェクト時の飛びも良くなっているし、銃への負担も軽減されているはず。
私は樹脂カート派でしたが、これならアルマイトカートも悪くないかな、と少し思いました。
当方と同じように発売直後に買ってそれっきり、という方はぜひ最近のものと比較してみてください。
  

Posted by Red at 23:57Comments(5)モデルガン