2019年02月10日

第5回爆裂祭

先週のブラックホールに続き、本日は池袋のサンシャインで開催された爆裂祭に行って来ました。
第5回爆裂祭
会場内はお客さんでごった返し、熱気ムンムン。
3連休の中日、好天気、1日のみの開催など様々な要因が重なっての盛況ぶりなのだと思いますが、このようにイベントに活気があるというのは、業界にとっても良い事だと思います。
残念ながらモデルガン関連のブースは少ないですが、トイガン業界全体の底上げに繋がるはずなので歓迎したいイベントです。

KSCブースでは再販間近の93Rの展示or先行販売があるかと思いましたが、ガスガンのみでした。自分はすでにショップで予約済みなので、あっても購入しませんでしたが予備マガジンぐらいは買おう思っていました。93R再販へのささやかな感謝の気持ちとして、シリコンオイルを購入。
その他むげんブースなどで消耗品や小パーツなどを購入して終了。
第5回爆裂祭

前回の爆裂祭ではモデルガン関連の新規出店が2ブースあったのですが、今回はなし。
せっかく盛り上がっているイベントなので、モデルガン勢として次回は自分も出店を考えています(まだ考えてるだけ)。
次回開催は未定ですが、10月頃を予定しているそうです。


同じカテゴリー(Gun、ミリタリーイベント)の記事画像
2020年新春ブラックホール
新春ブラックホール行きました
第4回爆裂祭
同じカテゴリー(Gun、ミリタリーイベント)の記事
 2020年新春ブラックホール (2020-01-04 23:34)
 新春ブラックホール行きました (2019-02-02 23:14)
 第4回爆裂祭 (2018-10-07 20:11)
この記事へのコメント
T.K.Redさん こんにちは
前回、ブラックホールに変わるべく期待をして、試しで出店致しました。お客様のご来場数が多いことにとても驚きましたね。その後、主催者の方との交渉において、会場内での発火が、施設の防火設備の都合上、施設管理側から許可が降りないとのことでした。これらの理由により、以降の出店を断念致しました。製品のPRには、発火して頂くことも大切なひとつと考えております。その為、既存のイベント以外にも活躍の場を模索している最中です。
Posted by KURO at 2019年02月11日 07:44
>KUROさん
そうでしたか、発火NGなので今回は出店をご辞退されたのですね。
思えばブラックホールもVショーも少し前までは発火なしでしたが、発火するようになってモデルガンへの注目度も少し上がった気がします。
サンシャインでの発火は、やはりハードル高いんですね〜。
発火してPRできるイベントが増えて欲しいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2019年02月15日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。