2017年07月23日

Vショー終了!

本日のビクトリーショー、無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
当方のブースにもたくさん方にお越し頂きまして、感謝感謝です。
また発火好きのモデルガンフリークス達と共に設置した、無料のモデルガン発火体験ブースも、前回に続き大変盛況でした。

たくさんの方に並んで頂き、モデルガンの発火を体験してもらいました。
やはりモデルガンの事は知っている/興味があるという方でも、実際に発火を体験した事はないとか、モデルガンがどのような仕組みで作動するのかをご存知ない方も、まだまだたくさんいらっしゃるようです。
モデルガンに初めて接する機会として、今後も可能な限り続けて行きたいです。

また年齢制限のないモデルガンだけに、チビッコ達も参戦してくれました。

自分も初めてモデルガンに触れたのは小学生の時でした。
若い人達にも、どんどん体験してもらいたいです。
  

2017年07月22日

明日はVショー、発火体験もあります!

明日、7月23日は都立産業貿易会館 台東館にてビクトリーショーが開催されます。
いつものようにトイガン関連アイテムやTシャツなどを販売します。

そして前回に続き、サークル切粉(くすのき工芸)さん、そしてモデルガンフリークスによる発火体験コーナーとの共同出店となります。
お越し頂ければ、どなたでも無料でモデルガンの発火が体験できます!
モデルガンの発火とはどういうものなのか?モデルガン未経験の方は、ぜひ買い物帰りにでもお立ち寄りください。
もちろん、マニアの方も大歓迎です。

場所は7階Gunフロアの、入り口を入ってすぐ左側、A1〜4のブースです。
ご来場お待ちしています!

  

2017年04月30日

Vショー終了、次はBH

本日のビクトリーショー、無事に終了しました。
ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
久々の開催という事もあってか来場者も多く、場内は盛り上がっていましたね。
昨日予告した通り、チタン製パーツを展示したところ、たくさんの方からのご意見、専門家からのアドバイスも色々と頂戴し、非常に有意義なものとなりました。展示して良かったです!

また発火仲間有志による『モデルガン発火体験コーナー』は予想以上の大盛況で、順番待ちの列が途絶える事はありませんでした。モデルガンの発火は初めてという若い人達が多く並んでくださっていたのは非常に嬉しい事です。やっぱり、モデルガンの発火に興味はあっても、それを気軽に体験できる機会ってないんですね〜。
発火された方が、これを機にモデルガンに興味を持ってもらえると幸いですし、このような活動はできる限り続けていきたいと思います。

さて、数日後には同じ場所でブラックホールが開催されます。
今度は来場者として盛り上がります。
  

Posted by T.K.Red at 23:50Comments(3)ビクトリーショー

2017年04月23日

Vショーでモデルガン発火

来週の日曜日、4月30日は都立産業貿易センター台東館にてビクトリーショーが開催されます。
昨年7月以来の開催ですので、非常に楽しみです。
今回もディーラーとして参加しますが、もうひとつ!
モデルガンの発火体験ブースがあります!

お越し頂いた方は、どなたでも無料でモデルガンの発火を体験できます。
これはモデルガンフリークス、発火好きの有志が出店料を出し合い、ボランティアで運営するコーナーです。今回、初の試みで、自分もささやかながら協力させて頂いています。

モデルガン未経験の方は、ぜひこの機会に発火の楽しさを味わって頂きたいと思います。もちろん、バリバリのモデルガンマニアの方も歓迎。
みなさま買い物帰りに、お気軽にご参加ください。

ブースの場所は、7階GUNフロアーのH13、14、15で、T.K.Red、サークル切粉さん、モデルガン発火体験コーナーの合同出店となります。
  

2016年10月30日

V-tWinショーに行って来ました


この土日に行われたビクトリーショーのスピンオフイベント、V-tWinショーに、当方は土曜日だけでしたがディーラー参加して来ました。
開場前から建物の外にはオープンを待つ行列。そしてブースは、地元・愛知のほか、関東や関西からの出店もあり、名古屋ならではの雰囲気でした。
開場して2〜3時間ぐらいは熱気ムンムンの大変な賑わい。また発火スペースではファストドロウの体験イベントが行われ、発火音と風船の破裂音が会場中に響く様は、さすがハートフォードのお膝元と感じる光景でしたね。今日はウェスタンショーも行われたはずです。
そんな中、モデルガンファンともお話ができ、とても楽しめました。
特に名古屋の有名店、フォートレスの店長さんがわざわざ足を運んでくださったのには驚きました。同店はエアガン中心のショップですが、最近はモデルガンもジワジワと来ているらしく、閉店後にスタッフの方と常連さんによる発火会が夜な夜な行われているという話をうかがいました。しかも、オリジナルのカスタムパーツまで頂戴し、感謝感激!これは後日紹介したいと思います。
イベントとして成功したのかどうかは分かりませんが、また機会があればぜひ参加したいと思います。

さて、来月はモデルガンカーニバル東京です。
申込み数も結構集まって来ましたので、参加予定の方は、お早めにコチラからお申し込みください(定員に達し次第、締めきります)。
  

2016年10月26日

V-tWinショーに参加します

例年は年末にビクトリーショーがありますが、今年は会場などの都合で開催されません。
で、代わりに名古屋の茶源ホールにて、10月29、30日の2日間、V-tWin showが開催されます。当方は土曜日のみ1日だけ、ディーラー参加予定です。
名古屋でのショーというのは古くは行われた事があるそうですが、私はまったく知らない初体験ですので、採算抜きのお祭り参加です。このイベントはモデルガンに結構チカラを入れるようで、発火スペースも設けるとの事。発火イベントとしても楽しめそうです。
昨日、会場図が発表されました。
当方のブースはAの11です。モデルガン発火スペースの目の前!楽しそうです(^^)。
中部地区のモデルガンファンとも、ぜひお話してみたいです。お越しの方はお立ち寄りください。
  

2016年07月18日

Vショー終了&買った物

本日のVショー、無事終了しました。
今年は東京で開催するのがこれで最後という事で、朝から入場待ちの長蛇の列が出来ていました。
ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。参加できなかった皆様は、また別の機会にお会いしましょう。

いつも自分のブースで物を売りつつ、買い物もしてしまいます。
今回一番の目玉は、近所のブースで新発売したiSDです。

iSDとは、モデルガンでターゲットシューティングが出来るセット。現代のシューターワンです。
シューターワンのようなターゲットと、アンダーマウントレールに装着したデバイスがセット。モデルガンを発火すると、デバイスから赤外線が発射され、ターゲットに命中すると、パタパタと動きます。
シューターワンよりも照射角が狭く、並べて撃っても複数のターゲットが反応する事はない…というターゲットを目指して開発されたものです。
モデルガンの遊びが、これでまた広がりそうです。
実際に遊んでみた感想は、近々また書きます。楽しみ〜。
  

Posted by T.K.Red at 22:43Comments(0)ビクトリーショー

2016年07月17日

明日はVショー

明日、18日(月・祝)は都立産業貿易センター台東館でビクトリーショーです。
今回もディーラー参加です。
例年は7月のイベントが終わっても、9月と12月あたりにも開催されるのですが、今年は都内ではもう開催しないそうなので、年内最後という事になってしまいます(10月に名古屋で開催するらしい)。
3月のVショーは急用で参加できなかった事もありますし、今回は張り切って行こうと思います。
ブースは6階のE15です。
今回はコルト社のグッスなど、販売するものを多数用意できたので、ぜひ見に来てください。また冷やかしも歓迎ですので、モデルガンの話をするだけでも結構ですので、たくさんのご来場をお待ちしています。
  

Posted by T.K.Red at 13:19Comments(0)ビクトリーショー

2016年03月26日

明日のVショーは不参加

明日はビクトリーショーにディーラー参加予定でしたが、急用で行けなくなってしまいました。
今回は輸入品マーケットさんや、むげんさんとブースが近くて楽しみにしていたので残念です。
参加される方は楽しんで来てください。
7月にはまた参加予定ですので、よろしくお願いします。
  

Posted by T.K.Red at 21:21Comments(0)ビクトリーショー

2015年12月20日

Vショー終了!

2日連続のビクトリーショー、終了しました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。来られなかった皆様、Vショーは楽しいのでぜひ次回以降のご来場をご検討ください。
自分のブースの商売はそこそこに、KU-KAIさんのブースでCPカートのFピンだけが販売されていたので、それを購入したりしてました。帰ってきてブログを見たら、吠えるモデルガンさんも同じもの購入してたみたい。

さて、年明けにはブラックホールがありますが、これはディーラー参加ではなく遊びに行くだけです。
ブラックホールはタニオ・コバの出店があるので楽しみです。GM-7.5も発売された事だし、それベースのカスタムとか発売されるのかな?
  

Posted by T.K.Red at 20:05Comments(2)ビクトリーショー

2015年12月18日

明日・明後日はVショー


明日、明後日はビクトリーショーです。
今回から会場が都立産業貿易センターの台東館に変わり、当日の搬入が困難になるとの事で前日搬入をしました。
私のブースは7F、エアガン・ナイフフロアーのB23です。
会場にお越しの方は、ぜひとも冷やかしにお立ち寄りください。
  

Posted by T.K.Red at 22:15Comments(2)ビクトリーショー

2015年12月13日

カーニバル終了!来週はVショー

昨日は発火イベント・モデルガンカーニバル東京でした。参加された皆様、ありがとうごさいました!
参加されなかった皆様は、次回以降のご参加をぜひともご検討ください。

さて、祭りの後はクリーニングです。
イベント後は疲れているのでいつも翌日に行うのですが、これまでの経験上、銃本体は当日のうちにやったほうがイイと分かって来ました。特にオートは一晩でマガジンやエジェクターなどの金属パーツにサビが浮いてくるので、せめてそれらのパーツだけでもケアしておいたほうが良いようです。

ゆうべの写真。

今日はリボルバー1挺とカートだけなので、だいぶ気が楽です。

来週の土日はビクトリーショーです。
2週続けてのイベントはヘビーだぜ。
  

2015年09月21日

ラスト浜松町Vショー終了

本日のビクトリーショーも無事に終了しました。皆様ありがとうございます。
今回は最後の浜松町開催という事で、感慨深いものがありました。
毎度の事ながらマニアの方々と情報交換ができて楽しいひとときであります。
次回、年末のVショーは台東区です。心機一転、頑張りますので、よろしくお願いします。
  

Posted by T.K.Red at 21:30Comments(2)ビクトリーショー

2015年07月05日

Vショー終了!9月はラスト浜松町

本日のビクトリーショーにお越し頂いた皆様、ご声援くださった皆様ありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、その割りにはたくさんの方が来場されてました。皆さんパワフルですね。
さて、次回9月21日のビクトリーショーは、浜松町館立て替えのため、おなじみの会場での開催は最後となります。
慣れ親しんだ会場なので少々寂しいですが、ラスト浜松町も張り切ってまいります。
  

Posted by T.K.Red at 21:21Comments(12)ビクトリーショー

2015年07月04日

Vショー準備中



明日はビクトリーショーです。
今回は以前から要望の多かった「水色のTシャツ」をようやく販売します。
冷やかし歓迎ですので、モデルガンの話だけでもしにぜひお越しくださいませ。
ブースは5階のL-111です。
  

Posted by T.K.Red at 19:40Comments(3)ビクトリーショー

2015年03月29日

Vショー終了&ゲットした物

本日のVショー、無事終了しました!
今回は来場者も多く、大変賑わっておりました。
イベントはモデルガンマニアの方とお話できる機会なので、非常に楽しいです。

今回はお隣のブースでモデルガンや関連パーツを販売されていたので、自分の物販はそっちのけで興味津々。
MGCのバレル、イージーCP用のピストンカップなどを購入しました。

写真右上は、お越し頂いたお客様から頂いた、自作のMGCボンドショップのステッカーです!
勿体なくて貼れません(^^;;;。

お越し頂いた皆様、来られなかったけど念を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
  

Posted by T.K.Red at 21:22Comments(6)ビクトリーショー

2015年03月28日

明日はVショー

Vショーの準備がようやく終わりました。
当方のブースは5FのN87です。
明日は先日紹介したコマンダーのほか、モデルガンやオプション品、いつものTシャツなどを販売予定です。
冷やかし歓迎ですので、ぜひモデルガンの話だけでもしにブースにお越しください。
よろしくお願いします。
  

Posted by T.K.Red at 22:48Comments(0)ビクトリーショー

2015年03月23日

Vショー出品用コマンダー


今度の日曜に開催されるビクトリーショーに、いつものようにディーラー参加します。
今回の出品用にオープンカート仕様のコマンダーを作りました。
GM-7のバレルを組み込んであるので、デトネーターを変えれば各種リアルカートが使えますが、調整としては樹脂カートに最適化してあります。
ベースはMGCのGM5、HW製です。
この時代のMGC製品は完成度が素晴らしく、見て良し、撃って良しです。せっかくの樹脂カート仕様なので、ぜひガンガン発火してほしいです。
当方はカスタムショップでもメーカーでもないので、加工はガレージキットレベルですが、ご興味のある方はぜひブースでご覧ください。

今回の商品とは異なり、GM12ベースですが、以前アップしたコマンダーの発火動画を貼っておきます。参考までに。

  

Posted by T.K.Red at 19:11Comments(2)ビクトリーショー

2014年11月16日

Vショー終了&ローマングリップ購入

Vショー、無事終了しました!
従来なら年末に行われるはずのイベントが、前倒しで開催されたので、去年と比べても来場者が少なかった気がしますが、ともあれお越しくださった皆様、ありがとうございました!

さて、自分のブースの売り上げはともかく(笑)、今回イベントで購入したのがこちら。

CAWの新製品、ローマン用木グリ2種類です(他にデトニクス用などもありました)。
CAW製のグリップはウェイトが入っているところがいいです。
例によって少し厚いですが、仕上げはとても丁寧。
ローマン用の木グリは長らく入手困難だったので、お持ちでない方はこの機会に購入される事をお勧めします。
古いMGCのローマンがキリッと締まり、ズシリと重くなります。
おすすめ。

  

Posted by T.K.Red at 20:09Comments(2)ビクトリーショー

2014年11月15日

明日はVショー

本業が忙しくてあまり準備ができなかったのですが、明日のVショーに参加します。
ブースは2Fのエアガン・ナイフフロアのA-7です。
いつものTシャツのほか、中古モデルガンや、先日紹介した弾頭メッキしたPFCをお試しで少数販売してみます。
冷やかしも歓迎ですので、モデルガン好きの方は話だけでもしに来てください。
お待ちしてます!
  

Posted by T.K.Red at 21:22Comments(0)ビクトリーショー

2014年09月23日

Vショー終了!次は発火イベント

本日のVショー、無事終了しました!お越し頂いた方、ありがとうございました。
さて、今度の土曜はいよいよモデルガンカーニバル東京です。
まだまだ参加者は募集していますので、奮ってお申し込みください!  

Posted by T.K.Red at 20:28Comments(0)ビクトリーショー

2014年09月22日

明日はVショー

明日のVショーもディーラー参加します。
当方のブースは5階エアガン・ナイフフロアーの5B・11です。

今回は久しぶりにカスタムモデルガンを販売します。

SRHWのシリーズ70、発火カスタム・オープンカート使用です。
耐久性を考慮し、樹脂カート専用。重いスライドのブローバックはド迫力です。
部材費が高いので2万円台後半です。ご興味のある方はどうぞ。

そのほかモデルガンやグリップ、新作Tシャツなども販売します。

また今週土曜日に迫った「モデルガンカーニバル東京」の参加受付も行います。

ぜひ冷やかしにお越しの上、お声かけください。
  

Posted by T.K.Red at 10:35Comments(0)ビクトリーショー

2014年06月29日

CAWデトニクスの現物



今回のVショーも無事終了しました。
ブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

で、CAWのブースでは先般より話題に上がっているデトニクスが展示されていました。写真がソレです。
色々と想像しましたが、カートはリアルサイズで、同社のミリガバと共用。
フィードランプがバレル側についていたので、MGC的に言えばGM12という事ですね。サイズなどに関しては、特にMGCからのアレンジは見られなかったです(細かく見ると色々と違いはあるかも知れませんが)。
量産品ではないので判断はできませんが、スライドの動きなどは非常にスムーズで、快調に動きそうな感じがしました。

7月中旬発売予定で、価格は税抜き¥26,820との事です。
  

Posted by T.K.Red at 22:03Comments(3)ビクトリーショー

2014年06月28日

明日はVショー

明日、6月29日(日)はビクトリーショーです。今回もディーラー参加です。
ブースは2Fエアガン・ナイフフロアのB17か24のどっちかです(^^;;;
仕事が忙しくてあまり準備できなかったのですが、新作のTシャツ(緑色)や、中古のモデルガン、エアガンなども少数ですが出品します。
用事があって明日は16時頃には閉店します。
会場にお越しの方は、ぜひブースでお声かけください^^
  

Posted by T.K.Red at 13:36Comments(0)ビクトリーショー

2014年03月30日

Vショー終了!次は発火イベント

今回のビクトリーショーも無事に終了しました!
今回は仕事の都合で準備がほとんどできなかったのであまり面白い出品物はなかったのですが、ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

さて、4月5日は秋葉原のアソビットで発火イベントです。
3時間という短い時間ですが、楽しみたいと思います。
会場にお越しの方はぜひお声掛けください!
  

2014年03月24日

Vショー&発火イベント

もうすぐイベント2連チャンです。

3月30日(日)はビクトリーショー。
今回のブースは5階エアガン・ナイフフロアーの5B・21です。

そして翌週の4月5日(土)は秋葉原のアソビットシティで発火イベント。
もちろんモデルガン持参にて参加予定です。
定員制なので参加希望の方は早めに予約されるのが良いと思います。

どちらのイベントでも、参加される方はぜひ会場でお声かけください!
  

2013年12月15日

Vショー終了!!

初の2デイズ、無事終了しました。
ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
12月のVショーは初参加でしたが、すごい来場者数ですね!
物販の成果もさる事ながら、モデルガンマニアの方々とたくさん交流できたのでとても楽しめました。
次回以降もよろしくお願いします。
  

Posted by T.K.Red at 19:26Comments(2)ビクトリーショー

2013年12月10日

今週末はビクトリーショー!

今週末の14日(土)、15日(日)はビクトリーショーです。
今回も出店します!
3階エアガン・ナイフフロアーの9番ブース。クラフトアップルさんの向かいです(^^)。

特に目新しい出品物はないのですが、前回同様にグロックのオープンカート仕様、アームズマガジン12月号で紹介されたあのTシャツ(GM-7の記事で小林社長も着ていた!)などです。そのほかエアガンや小物類なども出品します。
Vショーにお越しの方はぜひ気軽にお声掛けください!
  

Posted by T.K.Red at 22:30Comments(0)ビクトリーショー

2013年09月30日

Vショー終了!

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
ブログを開設したばかりですが、ご覧になって来てくださった方もけっこういて、感激です。

次は12月の2デイズ。頑張ります!
  

Posted by T.K.Red at 00:20Comments(0)ビクトリーショー

2013年09月28日

明日のVショー出品物

明日はいよいよビクトリーショー。
ウチが出品するのは、、、

先日紹介したグロックのオープンカート仕様


昨日紹介したGM5 シリーズ70オープンカート仕様


その他、
●GM-7 ウィルソンCQB(ショートスライド)発火済み中古品

●トイスター製 トカレフ エアーコッキングガン 中古品

いつものTシャツ各種

などなどです。
ブースは4階5Eの48,49です。
ご興味のある方はぜひお立ち寄りください!
  

Posted by T.K.Red at 13:39Comments(0)ビクトリーショー