2018年04月24日

Vショーに向けてエジェクター仕上げ中

今度の日曜、4月29日は浅草の都立産業貿易センター台東館でビクトリーショーが開催されます。
今回もディーラー参加し、モデルガンフリークスによるモデルガン発火体験のお手伝いも致します。

前回のVショーで試作を展示した、WAのルガーセキュリティシックス/スピードシックス用のエジェクターを販売するために少しずつ仕上げを行っています。


先日の記事で、「ネジ溝を仕上げるためのタップが見つからない」と書いたところ、知り合いがこの規格のタップを持っていて、お借りする事ができました!

かなり稀な規格で、相当探しても見つからなかったのですが、これで仕上げが捗ります。
同時にこのタップをYAMAWAが作っている事も判明しました。
YAMAWAに問い合わせたところ、カタログにも載っていない特殊なタップですが、確かに存在する規格なのでお店から発注をかけてもらえれば購入できる可能性があるとの事。
実際にDIYのお店に取り寄せをお願いしてみました。果たして入荷するかな〜?

Vショーで販売する分のエジェクターはこのネジ部分を含め、最低限の仕上げを行って持って行きますが、作動チェックは自分が持っている唯一のセキュリティシックスで行っているので、個体差や製造ロットによる違いなどがあるのかないのかも分からない状態です。また今後改良の可能性もありますので、購入予定の方はよくご覧になってご検討頂ければと思います。
またVショーに来られないけどご入り用という方向けには、DMM.makeにも出品予定です。ただしDMM.makeでの注文分は、造形されたままで届くので、擦り合わせなどはご自身で行って頂く事になります(なるべく後加工なしで使えるように設計しているつもりですが)。

ともあれ、このパーツでスタームルガーリボルバーファンのお役に立てれば良いと思います。


当方のブースは6階Gunフロア、J15、16(モデルガン発火体験と隣接、切粉と合同)です!



同じカテゴリー(ビクトリーショー)の記事画像
Vショー間近
明日Vショーの出品物
Vショーでモデルガン発火体験
Vショーありがとうございました!
6日(土)はVショーで発火体験
モデルガン発火体験の予習4【モデルガンの種類と購入のすすめ】
同じカテゴリー(ビクトリーショー)の記事
 Vショー間近 (2018-07-20 22:08)
 Vショー終了しました (2018-04-29 22:06)
 明日Vショーの出品物 (2018-04-28 14:58)
 Vショーでモデルガン発火体験 (2018-04-26 22:46)
 Vショーありがとうございました! (2018-01-06 21:07)
 6日(土)はVショーで発火体験 (2018-01-04 23:06)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。