2016年10月30日

V-tWinショーに行って来ました


この土日に行われたビクトリーショーのスピンオフイベント、V-tWinショーに、当方は土曜日だけでしたがディーラー参加して来ました。
開場前から建物の外にはオープンを待つ行列。そしてブースは、地元・愛知のほか、関東や関西からの出店もあり、名古屋ならではの雰囲気でした。
開場して2〜3時間ぐらいは熱気ムンムンの大変な賑わい。また発火スペースではファストドロウの体験イベントが行われ、発火音と風船の破裂音が会場中に響く様は、さすがハートフォードのお膝元と感じる光景でしたね。今日はウェスタンショーも行われたはずです。
そんな中、モデルガンファンともお話ができ、とても楽しめました。
特に名古屋の有名店、フォートレスの店長さんがわざわざ足を運んでくださったのには驚きました。同店はエアガン中心のショップですが、最近はモデルガンもジワジワと来ているらしく、閉店後にスタッフの方と常連さんによる発火会が夜な夜な行われているという話をうかがいました。しかも、オリジナルのカスタムパーツまで頂戴し、感謝感激!これは後日紹介したいと思います。
イベントとして成功したのかどうかは分かりませんが、また機会があればぜひ参加したいと思います。

さて、来月はモデルガンカーニバル東京です。
申込み数も結構集まって来ましたので、参加予定の方は、お早めにコチラからお申し込みください(定員に達し次第、締めきります)。




同じカテゴリー(ビクトリーショー)の記事画像
モデルガン発火体験の予習4【モデルガンの種類と購入のすすめ】
モデルガン発火体験の予習3【モデルガンの扱い方(後編)】
モデルガン発火体験の予習2【モデルガンの扱い方(前編)】
モデルガン発火体験の予習1【発火の楽しさを知る】
Vショーでモデルガン発火体験
Vショー終了!
同じカテゴリー(ビクトリーショー)の記事
 Vショー終了!次はMGCT (2017-11-05 23:39)
 モデルガン発火体験の予習4【モデルガンの種類と購入のすすめ】 (2017-11-04 09:03)
 モデルガン発火体験の予習3【モデルガンの扱い方(後編)】 (2017-11-02 18:33)
 モデルガン発火体験の予習2【モデルガンの扱い方(前編)】 (2017-10-31 22:24)
 モデルガン発火体験の予習1【発火の楽しさを知る】 (2017-10-29 21:07)
 Vショーでモデルガン発火体験 (2017-10-28 16:06)
この記事へのコメント
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回は、愛知県在住の自分としては、とても嬉しいイベントでした。
gm5のコマンダーを入手できたので、gm7のバレルを付けるためにバレルリンク自作中です。

今回、唯一残念だったのは、土曜日が仕事だったので、T.K.Redさんに会えなかったことですね(T_T)
Posted by .45信者 at 2016年11月01日 09:24
>.45信者さん
初めまして。日曜日の参加でしたか。お会いできず残念です。
また何かの機会があれば、よろしくお願いします。
箱なし、発火済のコマンダーが手頃な価格であったのを見て、自分も手を出しそうになったのですが、
もしかしてそれですかね?バレルを変えたら、オープンカートで発火ですか?
GM7バレルは、カートの選択肢が増えるのが魅力ですよね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年11月01日 23:48
>箱なし、発火済のコマンダー
恐らくそれですね。
自分は、見た瞬間飛び付きましたw

>バレルを変えたら、オープンカートで発火ですか?
はい。
やはり、オープンカートがgm7の最大の魅力だと思いますので。

コマンダーは個人的に大好きなのでgm7かMGCリバイバルで出してほしいと願っています。
マルシンかエランでは悲しいので…
ガスガンでも手頃な値段で買えないんですよね(T_T)
Posted by .45信者 at 2016年11月02日 06:35
>.45信者さん
あぁ、やはりあのコマンダーでしたか!思わず買いそうになったんですが、自分は予備や部品取り用も
あるので見送りました。自分と同じようなコマンダー好きの方の手に渡って良かったです。
コマンダーいいですよね!ピストルとしてのバランスは、フルサイズのガバメントよりも良いと思います。
CAWのリバイバルに期待ですかね。
オープンカートで発火されるなら、スプリングは弱くしたほうが良いと思います。
ノーマルのスプリングを5巻きぐらいカットして丁度良いかと思いますが、もう入手困難なモデルのスプリングなので、
自分はマルシンM9のスプリングを23巻きにして使っています(何巻きカットしたかは、もう分かりません)。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年11月02日 11:07
貴重なアドバイスありがとうございます。
M9のスプリングの方を試してみたら、見事に快調作動しました。
真鍮板からバレルリンク自作したり、ファイアリングピンとプライマーの位置がずれてたりで結構苦戦しましたが、その分、快調に動いたときは嬉しかったです♪
これもモデルガンの醍醐味ですね。
自分は、途中で放ったらかしになってるのもありますが…
Posted by .45信者 at 2016年11月02日 23:14
>.45信者さん
買って3日で快調作動とは、仕事が早いですね!スプリンプも合っていたようで何よりです。
自分も途中で放ったらかしになっている(自分では「進行中」と言ってますが)モデルがたくさんあります。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年11月03日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。