2017年06月19日

発火イベント続々

この夏は、モデルガンの発火イベントが各地で開催されます。

まずは7月16日(日)に、むげん東京本店主催の
『むげん モデルガン ファイヤーフェスティバル2017』
埼玉県の廃工場跡のような場所を借りて開催されるようで、雰囲気は抜群ですね。
むげんのHPのほか、ハイパー道楽(こちらのほうが詳細)でも告知されています。


そして8月5日(土)、6日(日)の2日間にわたり、大阪のグルカにて
『タニオ・コバ フォーエバー』
が開催されます。
こちらはタイトル通り、小林社長をゲストに迎えての開催ですので盛り上がることは間違いないでしょう。
またリニューアルするオープンプラカートが初販売されるとの事なので、そちらも注目です。


このように、ショップ等の主催によるイベントが増えるのは非常にうれしい事です。
こういったウェーブが全国的に広がっていけば良いですね。

また上記2つのイベントとは趣旨が異なりますが、
7月23日(日)開催のビクトリーショーにて、
『モデルガン発火体験』
のブースをまた設ける予定です。こちらは発火好きの有志が運営するブースで、どなたでも無料でモデルガンの発火を体験する事ができます。前回は予想以上の盛況だったので、さらにパワーアップして来場をお待ちしています。

とにかく、モデルガンを発火して遊ぶのは理屈抜きに楽しいです。
ぜひ参加できるイベントに足をお運びください。
  

Posted by T.K.Red at 00:26Comments(0)発火イベント

2017年04月23日

Vショーでモデルガン発火

来週の日曜日、4月30日は都立産業貿易センター台東館にてビクトリーショーが開催されます。
昨年7月以来の開催ですので、非常に楽しみです。
今回もディーラーとして参加しますが、もうひとつ!
モデルガンの発火体験ブースがあります!

お越し頂いた方は、どなたでも無料でモデルガンの発火を体験できます。
これはモデルガンフリークス、発火好きの有志が出店料を出し合い、ボランティアで運営するコーナーです。今回、初の試みで、自分もささやかながら協力させて頂いています。

モデルガン未経験の方は、ぜひこの機会に発火の楽しさを味わって頂きたいと思います。もちろん、バリバリのモデルガンマニアの方も歓迎。
みなさま買い物帰りに、お気軽にご参加ください。

ブースの場所は、7階GUNフロアーのH13、14、15で、T.K.Red、サークル切粉さん、モデルガン発火体験コーナーの合同出店となります。
  

2016年11月27日

第5回モデルガンカーニバル東京終了


昨日、モデルガンカーニバル東京が開催され、盛況のなか無事に終了しました。
今回もたくさんの方にお集まり頂き、相変わらず発火しまくりの1日でした。
今年はモデルガン本体もさる事ながら、オプションパーツがたくさん発売されたり、開発された事もあり、いつもとはひと味違った盛り上がりでした。
詳細はまた後日アップします。
参加された皆様、ありがとうございました。

そして本日は自宅で「クリーニングカーニバル」だった事と思います(笑)。お疲れ様でした!
  

Posted by T.K.Red at 19:47Comments(6)発火イベント

2016年11月22日

週末に向け準備中


今度の土曜日は、モデルガンカーニバル東京です。
発火しまくりイベントなので、カートの準備は1週間前から着々と行います。
参加者の方々も、そういう方が多いようです。準備も含めてお祭は楽しいものです。

参加申込みは現在も受け付けていますが、残りの枠数が少なくなってきました。
定員に達しますと申込みを締め切りますので、参加希望の方は、モデルガンカーニバル東京のブログから、お早めにお申し込みください。

モデルガンカーニバル東京
http://mgcarnival.militaryblog.jp/e807094.html
  

Posted by T.K.Red at 23:07Comments(2)発火イベント

2016年10月30日

V-tWinショーに行って来ました


この土日に行われたビクトリーショーのスピンオフイベント、V-tWinショーに、当方は土曜日だけでしたがディーラー参加して来ました。
開場前から建物の外にはオープンを待つ行列。そしてブースは、地元・愛知のほか、関東や関西からの出店もあり、名古屋ならではの雰囲気でした。
開場して2〜3時間ぐらいは熱気ムンムンの大変な賑わい。また発火スペースではファストドロウの体験イベントが行われ、発火音と風船の破裂音が会場中に響く様は、さすがハートフォードのお膝元と感じる光景でしたね。今日はウェスタンショーも行われたはずです。
そんな中、モデルガンファンともお話ができ、とても楽しめました。
特に名古屋の有名店、フォートレスの店長さんがわざわざ足を運んでくださったのには驚きました。同店はエアガン中心のショップですが、最近はモデルガンもジワジワと来ているらしく、閉店後にスタッフの方と常連さんによる発火会が夜な夜な行われているという話をうかがいました。しかも、オリジナルのカスタムパーツまで頂戴し、感謝感激!これは後日紹介したいと思います。
イベントとして成功したのかどうかは分かりませんが、また機会があればぜひ参加したいと思います。

さて、来月はモデルガンカーニバル東京です。
申込み数も結構集まって来ましたので、参加予定の方は、お早めにコチラからお申し込みください(定員に達し次第、締めきります)。
  

2016年10月26日

V-tWinショーに参加します

例年は年末にビクトリーショーがありますが、今年は会場などの都合で開催されません。
で、代わりに名古屋の茶源ホールにて、10月29、30日の2日間、V-tWin showが開催されます。当方は土曜日のみ1日だけ、ディーラー参加予定です。
名古屋でのショーというのは古くは行われた事があるそうですが、私はまったく知らない初体験ですので、採算抜きのお祭り参加です。このイベントはモデルガンに結構チカラを入れるようで、発火スペースも設けるとの事。発火イベントとしても楽しめそうです。
昨日、会場図が発表されました。
当方のブースはAの11です。モデルガン発火スペースの目の前!楽しそうです(^^)。
中部地区のモデルガンファンとも、ぜひお話してみたいです。お越しの方はお立ち寄りください。
  

2016年10月22日

モデルガンカーニバル参加受付開始しました


11月26日(土)に開催する第5回モデルガンカーニバル東京の参加申込み受付を開始しました。
発火して遊ぶのはもちろん、マニアやゲストの方々とモデルガンの話をできるのが毎回楽しみです。

モデルガンカーニバル東京の公式ブログにて参加申込みできますので、常連さんもご新規さんも、ぜひぜひご参加ください!

モデルガンカーニバル東京
http://mgcarnival.militaryblog.jp/e807094.html
  

Posted by T.K.Red at 00:34Comments(0)発火イベント

2016年10月06日

モデルガンカーニバル東京は11月26日開催



今年も発火の祭典・「モデルガンカーニバル東京」やります!
開催日は11月26日(土)。
本当は10月中の開催を目指していましたが、ずれ込んでしまいました。
参加申込みの受付は10月下旬を予定していますので、いましばらくお待ちください。
ご興味のある方はぜひぜひご参加ください!
  

Posted by T.K.Red at 22:29Comments(11)発火イベント

2016年08月13日

2016夏のブラックホール

ブラックホールの時期がやって来ました。という事で、本日行きました。

おなじみ、タニオ・コバのブース。
GMカスタムは少なめですが、オープンカート用の新型デトネーターの販売と、来月再販されるM4の告知などが注目を集めていました。
当方も新型デトネーターと、ブローバックトリートメントを購入。

耐久性を高めた新構造のデトネーター、そしてデトゴムの摩耗を減らすためのトリートメント(カートの内側に薄く塗る)です。
いずれテストしてみたいと思います。

そして今回一番の注目は、初出店となるB.W.C.ブースです。

コルトM45A1などの新製品を手にとって見たり試射できたりするほか、B.W.C.のカスタムガンやカスタムパーツなどが特別価格で販売されています。
で、コレ買っちゃいました。

キンバーCUSTOM TLE II。
フロントサイトが欠損しているというだけで(?)、3万円という超破格のプライス(定価は約8万円)。
ウチにはタクティカルベーシックのジャンクスライドがあるので、フロントサイトが無くても問題なし。即決でした。
他にもワケありのカスタムガンが、お手頃価格販売されていました。明日まで開催されているので、ご興味のある方は足を運ばれると良いかと思います。
  

Posted by T.K.Red at 17:22Comments(0)発火イベント

2016年03月13日

またコンバットゲームやりました



昨年11月に試験的に行ったコンバットゲーム(モデルガンを使用した撃ち合い)の第2回テストゲームを週末に仲間内で行いました。

ルールは前回通り、
●使用するのはキャップ火薬など玩具煙火のみ。
●相手の顔に向けて撃たない。
●撃たれたと思ったら倒れる。
…の3点だけ。
シンプルですが、それだけに遊びとして成立させるのに難しさがあると感じます。子供の頃は何も考えずに延々と撃ち合って、それだけで楽しかったわけですが、大人になると「こうしなければいけないのではないか」「こうしたほうが面白いのではないか」と理屈であれこれ考えてしまいます。サバイバルゲームが、昔より遙かに厳格なレギュレーションを確立させている事も原因かも知れません。
コンバットゲームは雰囲気を楽しむものなので、しのごの言わずにドンパチやればイイのだと思います。それが一番の楽しみ方なのでしょう。

また撃ち合いごっこという行為自体も楽しいわけですが、「自分の好きなモデルガンを使って戦える」というのも、これまでになかった喜びを感じる事ができます。銃としては当たり前の事ですが、その当たり前の事をようやく取り戻せた感じですね。

オープンイベントとしても開催したいですが、我々以外にも、どんどんこのような遊びが広がっていけば良いと思います。
  

Posted by T.K.Red at 22:19Comments(5)発火イベント

2015年12月13日

カーニバル終了!来週はVショー

昨日は発火イベント・モデルガンカーニバル東京でした。参加された皆様、ありがとうごさいました!
参加されなかった皆様は、次回以降のご参加をぜひともご検討ください。

さて、祭りの後はクリーニングです。
イベント後は疲れているのでいつも翌日に行うのですが、これまでの経験上、銃本体は当日のうちにやったほうがイイと分かって来ました。特にオートは一晩でマガジンやエジェクターなどの金属パーツにサビが浮いてくるので、せめてそれらのパーツだけでもケアしておいたほうが良いようです。

ゆうべの写真。

今日はリボルバー1挺とカートだけなので、だいぶ気が楽です。

来週の土日はビクトリーショーです。
2週続けてのイベントはヘビーだぜ。
  

2015年11月19日

モデルガンカーニバル東京やります!


ついにタナカからSAKURAのHWバージョンがリリースされるという来月、12月12日にモデルガンカーニバル東京を開催します。初の年2回開催です。
参加申込みはモデルガンカーニバル東京の公式ブログで受け付けています。
今回は会場がなかなか決まらなかったために、開催まで1ヶ月を切ってからの参加受付開始となってしまった事や、年の瀬の何かと忙しい時期である事など、条件は良くありませんが、皆様奮ってご参加ください。
年忘れ大発火大会と行きましょう。

モデルガンカーニバル東京ブログ
  

Posted by T.K.Red at 23:17Comments(4)発火イベント

2015年11月07日

コンバットゲームの可能性を探る


「コンバットゲーム」という言葉をご存知でしょうか?
ベテランのモデルガンマニアなら、懐かしく感じるでしょう。
分かりやすく言えば、
「モデルガンを使って行うサバイバルゲーム」
という事になるのですが、厳密に言うと逆です。

エアソフトガンの誕生前に行われていた撃ち合いゴッコ=当然、使用するのはモデルガン=それがコンバットゲームです。
つまり、
「エアソフトガンを使って行うコンバットゲームが、サバイバルゲーム」
なのです。

「モデルガンは弾が飛ばないから撃ち合いはできない」と思われがちですが、サバゲーのルーツはモデルガンでの撃ち合い=コンバットゲームなのだし、実際に私も子供の頃には公園で、団地で、モデルガンで撃ち合って遊んでいました。
だからモデルガンでも撃ち合いはできるはずです。

週末、知り合いとコンバットゲームの実験を行いました。

ルールはどうするのか?
安全は確保できるのか?
そもそも遊びとして成立するのか?

すべて手探りなので、とりあえず仲間内だけでの実験です。
事前にサバゲーフィールドに主旨を説明したところ、快くモデルガンの使用を許可してくださいました。



当たり判定は自己判断、撃たれたらヒットコールではなく倒れます。
サバゲーと同様のフラッグ戦や、シナリオやシチュエーションを決めて進行する即興演劇に近い遊びなど、とりあえず思いつく事は色々と試してみました。



改善点や検討すべき問題は山ほどありますが、やはり理屈抜きに楽しい事は間違いありません。
今後も仲間内で実験を重ねていき、いずれはオープンイベントとしても行いたいです。

コンバットゲームが現代に甦れば、モデルガンを使った遊び方がひとつ増える事になります。
その可能性は大切にしたいです。
  

Posted by T.K.Red at 22:07Comments(10)発火イベント

2015年06月21日

第3回モデルガンカーニバル東京終了

第3回モデルガンカーニバル東京、終了しました!参加された皆様、ありがとうございました。
今回は初の試みもあり、盛り上がりました。
ご興味のある方は、次回以降の参加をご検討ください。
詳報はモデルガンカーニバル東京の公式ブログに後日アップします。
  

Posted by T.K.Red at 00:25Comments(5)発火イベント

2015年06月18日

イベント準備中


今週の土曜日は発火イベントですが、明日の金曜日は仕事が夜遅くまでかかるため、今日のうちにカートの準備を進めています。
マルベリーフィールドのリボルバー用ダブルキャップカート(最近C-Tecから発売されたのと同型?)は、イベントの時ぐらいしか使わないのですが、毎回セット方法が分からなくなります。
参加される方は、当日お会いしましょう!
  

Posted by T.K.Red at 22:54Comments(3)発火イベント

2015年06月07日

カーニバル〆切り間近&ニューマガジン

6月に入り、モデルガンカーニバル東京の開催が迫って参りました。
毎回、定員制にしておりますが、今回は普段より早めに申し込まれる方が多く、定員に達するまで残りあとわずかです。
参加予定でまだお申し込みでない方は、モデルガンカーニバル東京の公式ブログよりお早めにお申し込みください。


さて、タニオ・コバの新しいマガジンを買いました。ノーマル形状のものです。
実用を第一に考えたような作りになっていて、とてもいいです。まだ発火には使用していませんが、出し入れの具合はスムースで、かっちりとロックもされていいです。MGCのガバでも使えるようです。
ガバ用マガジンの新定番になる予感。
  

Posted by T.K.Red at 13:01Comments(17)発火イベント

2015年05月23日

モデルガンカーニバル参加受付開始

6月20日(土)に開催する『モデルガンカーニバル東京supported by Gun Professionals』の申込み受付を開始しました。

参加希望の方は、モデルガンカーニバル東京の公式ブログよりお申し込みください。

今回もバリバリ発火しましょう!
  

Posted by T.K.Red at 00:09Comments(1)発火イベント

2015年05月10日

モデルガンカーニバル東京開催&公式ブログ出来ました


発火の祭典、今年もやります!
開催は6月20日(土)です。
今回は『Gun Professionals』誌にご協力頂ける事となり、タイトルも
『モデルガンカーニバル東京 supported by Gun Professionals』
として開催致します!

イベントの詳細及び参加申し込み受付は今月下旬より開始しますので、ご興味のある方はとりあえず予定だけ空けておいてください!

またモデルガンカーニバル東京の公式ブログを開設しました。
http://mgcarnival.militaryblog.jp/
イベントの告知や詳報などは、今後は公式ブログのほうで行って参ります。
  

Posted by T.K.Red at 22:50Comments(7)発火イベント

2014年10月02日

モデルガンカーニバル東京 詳報

9月27日(土)に開催した『モデルガンカーニバル東京』の様子をアップします。
今回はゲストに小林太三さん(シークレットゲスト)、ライターのくろがねゆうさん、MJマガジン/輸入品マーケットのKenさん、ガンエフェクトの早川光さんらを迎え、マックジャパンさん、マッドポリスさん、モデルガンパーツショップM9さんの協賛を受けての開催となりました。
参加者約20名、ゲストやスタッフ、関係者を含めると会場内は30名近い大賑わいの中で発火しまくりの1日でした。


MGカーニバル恒例、全員一斉発火でイベントスタート


会場はモデルガンだらけ


皆さん思い思いに発火しています


リボルバーを気兼ねなく発火しまくれるのも、イベントならでは


イングラムをイージーCPカートで発火。この方は毎回トンプソンと大量の弾薬を持参し、
他の参加者に惜しげも無く発火させてくださいます。


そのトンプソンの発火の様子。誰が撃ってもジャム無し確実作動。相当調整しているらしいです。


トークショーでは、小林さんがモデルガンの法規制の歴史を語ってくださいました。
法律を守って安全に楽しくモデルガンの趣味を続けるため、大変意義深い時間でした。


マックジャパンのKenさんは、爆音プラグの構造と開発秘話について詳しく説明。
これも実に興味深い内容。


ゲスト兼取材で来て頂いたくろがねさんは、爆音プラグ初体験。


小林社長は自作銃を持参して発火。発売の予定はないそうですが、
「9mmのイージーCPカートは発売する」と公言されました。


注目を集めたのは、参加者が持参したモデルガン用シューティングデバイスの試作品。
かつてのシューターワンのように、ヒット判定でパタパタと倒れるターゲットですが、
シューターワンからかなり進化を遂げています。


ターゲットはシューターワンを一回り小さくした感じ。
アンダーマウントレールに装着しているフラッシュライトのようなデバイスとセットです。
発火音に反応してデバイスから赤外線(?)が照射されます。


これには小林さんもくろがねさんも興味津々。


シューターワンはターゲットを並べて発火すると、同時にすべてのターゲットが反応してしまう
というアバウトなものだったが、このターゲットではそのような事はない。
体験した小林さんは「これぐらい判定がシビアだと面白いね」との事。
このターゲットはいずれ発売するそうなので、期待して待ちたいです。


最後は協賛団体に提供して頂いた賞品をかけてのジャンケン大会。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


このイベントの模様は、『ガン・プロフェッショナルズ』誌、『MJマガジン』誌でも紹介されます。
多くの方々の協力によってイベントは成立しております。
ご参加、ご協力ありがとうございました。
発火好きの方、発火を体験してみたいという方は、ぜひ次回ご参加ください。

  

Posted by T.K.Red at 11:37Comments(11)発火イベント

2014年09月28日

モデルガンカーニバル東京終了!

本日のモデルガンカーニバル東京、盛況のうちに終了しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
至らぬ点は多々ありましたが、無事終了できたのは皆様のご協力のおかげです。
個人的にも非常に楽しい一日となりました。
ただお一人お一人とお話できる時間が短くなってしまったのが少々残念でした。
また別の機会にお会いする事がありましたらよろしくお願いします。

詳細なレポートは近日中にアップします。

今回残念ながらご参加頂けなかった皆様は、ぜひ次回のご参加をご検討ください。

本日はありがとうございました。
  

Posted by T.K.Red at 01:29Comments(0)発火イベント

2014年09月19日

モデルガンカーニバルまで1週間



来週土曜日、27日開催の「モデルガンカーニバルin東京」まであと1週間、楽しみです。

●モデルガンパーツショップM9の発火店長参戦決定!
発火の祭典なので、発火モデルガンをメインに扱う同店に参加して頂けるのは非常に嬉しいです。
参加者へのプレゼントをご持参頂けるとの事なので、参加される方は楽しみにしていてください。

●イベント終了後には近所の居酒屋で懇親会を行いますが、会費は2,500円となりましたのでご連絡致します。

●お申し込み頂いた方には、お申し込み後数日中にメールを差し上げております。
参加を申し込んだにも関わらず、当方からのメールが届いていないという方は、この記事へのコメント欄にてご連絡ください。

参加者はまだまだ募集中です!

■概要■

○日時:2014年9月27日(土)13:00〜17:00
 ※終了後、懇親会あり

○場所:JR中央総武線 水道橋駅近く
 ※場所の詳細はお申し込み頂いた方へ個別にご連絡します

○参加費:3,000円〜4,000円
 ※会場費を補うため、参加者数により変動します。最高4,000円です。

○ゲスト
 Ken氏(MJマガジン/輸入品マーケット)
 くろがねゆう氏(Gun Professionals)   ほか

○協賛
 大阪マッドポリス
 マックジャパン
 モデルガンパーツショップM9


◎ご来場は事前登録制です。

こちらのメールフォームより、
件名を「モデルガンカーニバル参加申し込み」とし、
「お名前」
「人数」
「イベント終了後の懇親会への参加の有無(予定で結構です)」
をご記入の上お申し込みください。
その他質問なども同じフォームにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしております!


・・・・・・
★レギュレーション★(抜粋)
●現行の銃刀法及び関係法令に抵触する可能性を有するトイガンの持ち込みはお断りします。
●使用できる火薬はキャップ火薬のみです。Wキャップ、トリプルキャップも使用可能ですが”ほぐす”等の行為又は使用方法は禁止いたします。
●発火は周囲の人たちに注意し、安全行って下さい。危険行為と見なした場合は退場を願います。又その際、お支払頂いた費用の返金は致しません。
  

Posted by T.K.Red at 19:34Comments(0)発火イベント

2014年09月08日

モデルガンカーニバル参加者受付中


今月27日(土)に開催の『モデルガンカーニバルin東京』、まだまだ参加者募集中です!
当日は発火しまくり、モデルガンについて語りまくりで楽しみましょう!
レンタル用のモデルガンも用意しますので、モデルガンを持っていない人でも大丈夫です。奮ってご参加ください!

■概要■

○日時:2014年9月27日(土)13:00〜17:00
 ※終了後、懇親会あり

○場所:JR中央総武線 水道橋駅近く
 ※場所の詳細はお申し込み頂いた方へ個別にご連絡します

○参加費:3,000円〜4,000円
 ※会場費を補うため、参加者数により変動します。最高4,000円です。

○ゲスト
 Ken氏(MJマガジン/輸入品マーケット)
 くろがねゆう氏(Gun Professionals)   ほか

その他、皆様に喜んで頂けるよう様々な企画も検討中です。



◎ご来場は事前登録制です。

こちらのメールフォームより、
件名を「モデルガンカーニバル参加申し込み」とし、
「お名前」
「人数」
「イベント終了後の懇親会への参加の有無(予定で結構です)」
をご記入の上お申し込みください。
その他質問なども同じフォームにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしております!


・・・・・・
★レギュレーション★(抜粋)
●現行の銃刀法及び関係法令に抵触する可能性を有するトイガンの持ち込みはお断りします。
●使用できる火薬はキャップ火薬のみです。Wキャップ、トリプルキャップも使用可能ですが”ほぐす”等の行為又は使用方法は禁止いたします。
●発火は周囲の人たちに注意し、安全行って下さい。危険行為と見なした場合は退場を願います。又その際、お支払頂いた費用の返金は致しません。
  

Posted by T.K.Red at 17:09Comments(0)発火イベント

2014年08月27日

第2回モデルガンカーニバルin東京 開催します



昨年開催し大盛況だった発火イベント『モデルガンカーニバルin東京』を、来る9月27日(土)にまたまた開催します!

普段あまり交流できないモデルガン仲間と気兼ねなく発火しまくって、法律を守りながらモデルガンをとことん楽しみましょう!

当日は貸し出し用のモデルガンも用意しますので、モデルガンを持っていない方も、この機会にぜひご参加ください。

また今回はマックジャパンのKenさんをゲストに迎え、発火音最大化のノウハウなどをレクチャーして頂きます。


■概要■

○日時:2014年9月27日(土)13:00〜17:00
 ※終了後、懇親会あり

○場所:JR中央総武線 水道橋駅近く
 ※場所の詳細はお申し込み頂いた方へ個別にご連絡します

○参加費:3,000円〜4,000円
 ※会場費を補うため、参加者数により変動します。最高4,000円です。

○ゲスト
 Ken氏(MJマガジン/輸入品マーケット)
 くろがねゆう氏(Gun Professionals)   ほか

その他、皆様に喜んで頂けるよう様々な企画も検討中です。




※今回から東京 で開催する同イベントの主催、運営は「モデルガンカーニバルin東京 実行委員会」となり、私も運営に加わっています(関西開催イベントについては、従来通りマッドポリスさんの主催です)。


◎ご来場は事前登録制です。

こちらのメールフォームより、
件名を「モデルガンカーニバル参加申し込み」とし、
「お名前」
「人数」
「イベント終了後の懇親会への参加の有無(予定で結構です)」
をご記入の上お申し込みください。
その他質問なども同じフォームにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしております!


・・・・・・
★レギュレーション★(抜粋)
●現行の銃刀法及び関係法令に抵触する可能性を有するトイガンの持ち込みはお断りします。
●使用できる火薬はキャップ火薬のみです。Wキャップ、トリプルキャップも使用可能ですが”ほぐす”等の行為又は使用方法は禁止いたします。
●発火は周囲の人たちに注意し、安全行って下さい。危険行為と見なした場合は退場を願います。又その際、お支払頂いた費用の返金は致しません。
  

Posted by T.K.Red at 11:36Comments(0)発火イベント

2014年08月23日

発火イベントやります!

昨年開催したモデルガン・カーニバルin東京の開催が、9月27日(土)に決定しました!
詳細は来週中にアップしますので、ご興味のある方はとりあえず予定だけ空けておいてください。
心置きなく発火しましょう!!!
  

Posted by T.K.Red at 22:40Comments(0)発火イベント

2014年07月25日

発火イベントやりたい



昨年11月に行った『モデルガンカーニバルin東京』、そろそろまたやりたいな〜などと先日友人と話してました。
9月の上旬〜中旬ぐらいに開催できれば、と目論んでます(目論んでるだけで未定です)。
輸入品マーケットのブログでも、イベントを行いたいという記事があったので、日程が合えばマックジャパンのKenさんにも協力を仰ぎたいと思っています。

また、8月2〜3日に行われる夏のブラックホールのチラシを見ると、今回はやたらとモデルガン推しな感じです。詳細は分かりませんが、会場での発火は前回の実績がある事ですし、ちょっと楽しみです。
  

Posted by T.K.Red at 23:07Comments(0)発火イベント

2014年04月17日

サブマシンガン3挺発火動画



先日のアソビットシティでの発火イベントで、サブマシンガン3挺が並んで発火した時の動画です。
奥はマルシンシュマイザーMP40(ABS)、真ん中がCAWグリースガンM3A1(カートはマルベリ)、手前がマルシンシュマイザーMP40(HW)です。
いずれも快調モデルとして知られていますが、こういう事をやろうとすると大抵は誰か1人ぐらいジャムを起こすもの。
でも今回は3挺揃ってノートラブルで撃ち切りました。
快調モデルは気分爽快。
そして発火後はもちろん、地獄のカート拾いです(笑)。
  

Posted by T.K.Red at 00:20Comments(0)発火イベント

2014年04月05日

アソビットイベント終了!

今日は秋葉原のアソビットシティで発火イベントでした。
参加された皆様、お疲れ様でした!
時間は2時間程度と短かったですが、楽しいイベントになりましたね。
こういうイベントを通じて発火の楽しさやモデルガンの魅力を1人でも多くの方に知ってもらいたいです。
また発火もさる事ながらモデルガンファンの方と交流できる事が、こういうイベントの楽しさでもありますね。
秋葉原という立地上、イベント終了後にガンショップ巡りができたのも良かったです。
またの機会にお会いしましょう〜!

  

Posted by T.K.Red at 22:09Comments(0)発火イベント

2014年04月05日

明日の準備

明日(もう今日か)はアソビットシティでの発火イベント。
このあたりを持って行こうと思ってます。



今から火薬詰めです。
  

Posted by T.K.Red at 00:29Comments(0)発火イベント

2014年03月30日

Vショー終了!次は発火イベント

今回のビクトリーショーも無事に終了しました!
今回は仕事の都合で準備がほとんどできなかったのであまり面白い出品物はなかったのですが、ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

さて、4月5日は秋葉原のアソビットで発火イベントです。
3時間という短い時間ですが、楽しみたいと思います。
会場にお越しの方はぜひお声掛けください!
  

2014年03月24日

Vショー&発火イベント

もうすぐイベント2連チャンです。

3月30日(日)はビクトリーショー。
今回のブースは5階エアガン・ナイフフロアーの5B・21です。

そして翌週の4月5日(土)は秋葉原のアソビットシティで発火イベント。
もちろんモデルガン持参にて参加予定です。
定員制なので参加希望の方は早めに予約されるのが良いと思います。

どちらのイベントでも、参加される方はぜひ会場でお声かけください!