2013年10月03日

久々の高田馬場

久しぶりに高田馬場のアンクルに行きました。
高田馬場駅からも早稲田駅からも遠いため、数年に1度しか行かないんですが、行けば行ったで掘り出し物はある店です。
で、一歩入店しての感想。
モノ多すぎ!
いや、前からモデルガンの箱が山積みでしたが、ここまで多くはなかったです。数年に1度しか来ないと、その変貌ぶりがよく分かります。
もはや店内を歩くのも困難。ショーケースなんてほとんど見えません。まるでゴミ屋敷。いや、宝の山なんだけど。
山積みの中にタカカスタムとか、貴重なモデルもさりげなくあったりして、日本中のモデルガンがすべてここに来ているのではないかと思ってしまいます。火事にならない事を祈るのみです。
しかし、高いよなぁ。。。


同じカテゴリー(ガンショップ)の記事画像
レプマートなど末広町周辺
ハートフォード東京店
White Rook/新井薬師前の発火できる店
東京キャロル/発火できる店
Take Five開店
ハートフォード東京店まもなく閉店
同じカテゴリー(ガンショップ)の記事
 レプマートなど末広町周辺 (2021-04-06 00:01)
 ハートフォード東京店 (2019-09-29 01:01)
 White Rook/新井薬師前の発火できる店 (2018-05-24 00:45)
 東京キャロル/発火できる店 (2017-05-12 20:42)
 Take Five開店 (2017-03-09 23:33)
 ハートフォード東京店まもなく閉店 (2015-03-17 22:28)
この記事へのコメント
私も最近数年ぶりにカルい格好して(夏だったし)行ってビックリしました。
前は客で溢れてワイワイしてたのに、入って1~2分眺めていたら
「お探しのものは?」
と聞かれ
『いや、特に無いんですけど、なにか無いかなぁ~と』
「ウチはねぇ、欲しいものがあってから来てもらって、コッチで探すってお店なの。欲しいもの決めてから来て」

〔………ぇえええっ!?〕(((゜д゜;)))

イロイロビックリ

おっ!?ガンショップだ

なーんて一見さんが入ったら撃沈されますね。
Posted by 最近中身が老けてきた at 2013年10月03日 23:50
コメントありがとうございます。
僕は入店後30秒以内に聞かれました>お探し物は?
見て楽しむ事はもうできない感じ。
おっしゃる通り、かなり敷居の高いお店になりましたね〜
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2013年10月07日 16:28
私も先日行ってビックリしました。
1年くらい前は、少なくとも手前の島の周りは回遊できていたと思うのですがすでに「立ち入り禁止」の張り紙が・・・。
20年前は一番奥までいけたんですよ。CMCのモーゼル98Kなんかがズラッと飾ってあって「自分の部屋もこんなにできたら」なんて憧れたものです。
見ようと思っても乱暴な積み方をしているので、下手に箱を取ろうものなら雪崩が発生すること間違いなしです。
一番下の箱って20キロ以上の荷重がかかっているハズですが、大丈夫なんでしょうか?
T.K.REDさんの言われるとおり、日本中のモデルガンが最終的にここに流れ込んでいるのではと思います。じつは小田原店のやつが流れ込んだ?
買取は増える、価格設定が高いから売れない、在庫が増える・・・悪循環ですね。
Posted by MCAH at 2014年09月23日 19:45
>MCAHさん
ついに立入禁止の貼り紙までですか(^^;;;;
しかし実際には同店はそこそこ売り上げはあるという話を聞いたことがあります。
メインは通販らしいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年09月24日 17:39
こちらのショップは朝鮮半島資本で運営されており、他に系列店でパチンコや風俗店もされているとの事です。
SMG刻印の無いMGCシュマイザーや規制前のモデルガンも値段が付けられて並べられており、また金属の模造拳銃もかなり高いですが流通しています。
一見の客などどうでも良く、金を持った違法な物を欲しがる客を相手にしているのだと思います。
マニア間でもぼったくりショップとして「東のアンクル・西のカニモケイ」は昔から有名ですね。
Posted by 古株ガンマニア at 2015年03月22日 09:20
こんにちは。
ん~・・・私は職業柄か、目付きが鋭くとっつきにくそうですから(苦笑)店員さんから、お声掛けされた事はありませんでしたね~。
むしろ気さくだったような・・・気のせいでしょうか?
Posted by コバ at 2015年04月12日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。