2018年05月24日

White Rook/新井薬師前の発火できる店


今年オープンしたWhight Rook(ホワイトルーク)というお店。
場所は西武新宿線の新井薬師前駅からすぐ。中央線の中野駅からだと少し遠く、徒歩で15分かかります。
発火仲間の吠えるモデルガンさんのブログでもすでに紹介されていますが、このお店にはシューティングレンジがあり、エアガンだけでなくモデルガンの発火も可能なので、当方のブログでもぜひ紹介しようと思います。

米軍放出品がメインのお店ですが、トイガンやその消耗品、実物グリップなども取り扱っていて、ミリタリーファンでなくとも楽しめます。
また国内外のガン関連の書籍やビデオが見放題。

こんな大判の1911写真集とか、眺めてるだけでドキドキします。


10メートルのレンジは音の反響がスゴく、モデルガンを発火するととても大きな音に感じます。
普段家で発火している人でも、同じ銃を使っても、ここで発火するとちょっと気分が変わります。
そして射手がもの凄く音を感じるのとは裏腹に、防音はバッチリ施されていて、店外に音漏れする心配なくダブルキャップなども気兼ねなく発火できます。家で撃てない人も撃てる人も、どちらも楽しめるレンジです。

西武線沿線に住んでるとか、通っている人でないとなかなか行きにくい場所ではありますが、それでも一度は行ってみる価値ありだと思います。
すぐ近くにはポリスグッズやホルスターなどを扱うバックアップ トレーディングもあるので、ハシゴもできます。
このように、近くに店が複数あるとマニアも集まりやすく、さらに店も増える可能性があります。
新井薬師前が、ガンマニアの新たなメッカになるかも知れません。期待!




同じカテゴリー(ガンショップ)の記事画像
東京キャロル/発火できる店
Take Five開店
ハートフォード東京店まもなく閉店
MGTS
同じカテゴリー(ガンショップ)の記事
 東京キャロル/発火できる店 (2017-05-12 20:42)
 Take Five開店 (2017-03-09 23:33)
 ハートフォード東京店まもなく閉店 (2015-03-17 22:28)
 MGTS (2015-02-27 23:31)
 モデルガンパーツショップM9 (2013-11-14 21:51)
 秋葉原 ホビーショップ大雄 (2013-10-18 23:57)
この記事へのコメント
おお、情報ありがとうございます。
正にバックアップのすぐ近くですね(笑)
たまにホルスターでお世話になってます。

都会の方はなかなか大変ですよね。当方、田舎の一軒家で鉄骨の建物住みなんで、オートまでなら何とか・・・ダブルキャップがギリですが発火可能なんで恵まれてるんでしょうね。
Posted by HAYASHI at 2018年05月24日 15:49
今度の日曜日27日「プチ発火大会」だそうで私も参加します。

相変わらず私は皆さんのを発火を「見学」のパターンですが。

同種同好の方々と「会えるだけでも楽しい」と思える今日この頃です。
Posted by のりゆき at 2018年05月25日 01:11
素晴らしい情報ありがとうございます。早速HPを見てみましたが、発火に関してのお知らせは特に無く、レッドさんの記事がなければ知らないままでした。新井薬師はそんなに遠くはないので、バックアップにはいつか行ってみたいと思っていたのですが、もう一軒楽しそうなお店ができて、ますます楽しみになりました。のりゆき様のコメント同様、私も、長年同じ趣味を愛好してきた方々とお会いし、会話ができることが、今は何よりの喜びとなっています。
Posted by 温故知新 at 2018年05月25日 17:25
>HAYASHIさん
都内でも壁の薄いアパートとかでなければ、実際にはそれほど発火音が問題になる事はないはずなんですが、それでも心配だったり、隣近所ではなく家族など同居人から苦情が出る事もあるなど、発火環境は人それぞれ。
それだけに気兼ねなく常時発火できるお店があると助かります。
そういう場所は、できる限り紹介して発火の輪を広げていきたいです。

>のりゆきさん
店内は広くないですが、マニアの憩いの場となるお店だと思います。
発火しなくても、本やビデオを見られるだけでも行く価値はあると思います。

>温故知新さん
お店の周辺は、商店街の雰囲気もよくて町めぐり自体も楽しいと思いますので、機会があれば新井薬師前めぐりをどうぞ。
お店のHPにモデルガンに関する記載はないとの事ですが、このようなショップにしろシューティングバーにしろ、経営されている方は確実にガンファンなわけですから、よっぽど事情がない限り、モデルガンを頑なに排除するという事はないのではないかと思います。
発火できるお店がどんどん増えてほしいですね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年05月26日 14:47
4/29のビクトリーショーではありがとうございました^ ^素晴らしい情報ありがとうございます!本当にこの様なお店が無いかなぁといつも思っていました。是非行って見たいです^ ^
Posted by seizld at 2018年05月27日 09:36
seizldさん
上でも書きましたが、きちんと説明して交渉すれば、発火もOKというお店は、実はけっこうあると思います。
そういう店を増やし、出来るだけ紹介していきたいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年05月31日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。