2015年07月18日

続・GM-5でコバ7発マガジン


MGCのガバでコバの7発マガジンを使用したところ、抜け落ちが発生するという記事を以前に書きましたが、他のMGCガバでもテストしました。
結果は、50発中3回ほど抜け落ちが発生しました。頻発するというほどではないですね。
感じとして、ブローバックの衝撃が強いほど抜け落ちる可能性が高いようです。
オープンカート化してある場合、発火するほどデトネーターヘッドのゴムが消耗しますから、撃てば撃つほどマガジンが抜ける可能性は低くなります。
CPカートの場合はリコイルショックは一定であると思われがちですが、実は違うようです。
以前、MJマガジン(輸入品マーケットのブログだったっけな?)で紹介されていましたが、連射するとパワーが強くなります。
チャンバーに装填した際に、インナーがデトネーターで押されカート内の気圧が上がります。しばらくすれば隙間などから空気が漏れますが、その時間を与えずに発火すれば気圧が上がっているぶん、ブローバックは強くなるとの事で、なるほどと思いました。
私はCPを組み立てた後、一度手動で装填、排莢を繰り返してインナーを発火時の位置まで移動させるようにしています。こうすればラピットファイアでもリコイルショックは一定になると思います。

話がそれました。マガジンの話です。衝撃が弱ければマガジンは落ちないと言っても、やはりマグキャッチのかかりが少々甘いのでしょう。
GM-7でも再テストします。
  

Posted by Red at 14:59Comments(19)モデルガン