2015年07月26日

CAWナショナルマッチ用バレル


CAWのゴールドカップ・ナショナルマッチ用バレルを入手しました。
5月にMGCリバイバルシリーズとして発売されたナショナルマッチのパーツです。
「ナショナルマッチ用」とは言っても、MGCのフルサイズガバなら全共通で使えるはずです。
CAW(MULE)からナショナルマッチが発売されるというアナウンスがあった時から、コレには非常に興味がありました。MGCのガバは銃本体は極めて頑丈なのに、バレルは破損しやすく、そして交換用の予備バレルは日々入手しづらくなっているからです。MGCの代用品としての期待が高まります。しかも事前情報として、素材がナイロン系であり、MGCのものよりも丈夫であるとの事です。

バレルリンクとフィードランプ、デトネーター(いずれもMGC製)をつけて装着。
銃はGM12のM1911A1(トランジション)です。

チャンバーカバーは無刻印なので、汎用性は高いです。ミリガバにも合います。

で、発火。

MGC純正カートで3マグ。さらにパワーの強いC-Tecで2マグ。

発火後にバレルをチェック。

異常なし。

5マグ程度では正確に評価できませんが、確かにMGCのバレルよりも丈夫な印象はあります。
値段は3600円で若干高く感じますが、選択肢として悪くないと思います。
あとはメーカーが安定供給してくれればいいんですが。
さらに発火したら、また状況を報告します。
  

Posted by Red at 17:37Comments(9)モデルガン