2015年07月09日

GM-7でコバ7発マガジンを試す


タニオ・コバのノーマル形状7発マガジン、GM5に続きGM-7でのテストです。
銃は私が普段使いにしているもので、スライド、フレームも含めてあらゆるパーツを交換しているので、具体的に「どのモデル」とは言えません。発火はアルマイトオープンカートで行いました。
GM5でのテストの記事に書いた通り、GM-7でもマガジンが発火の衝撃で抜け落ちるという話を知り合いから聞いておりました。また前回の記事のコメント欄でも同様のコメントを頂きました。
というわけで、期待しないでの実験です。

結果は、当方のテストでは抜け落ちもなく、まったく問題なし。6マグ発火して絶好調でした。
これは銃やマガジンの個体差というより、マグキャッチのバージョン違い、個体差によるのだと思います。
GM-7のマグキャッチは複数のバージョンがある事を確認しているので、このマガジンが引っかかりやすい/外れやすいという違いがあるではないでしょうか。
マグキャッチの詳しい比較は後日しようと思います。

秋に発売予定のシリーズ70のマグキャッチは、新規設計によるものだと聞いており、当然このマガジンに合わせて作っているでしょうから、その点への不安はないです。
実際に、先日のモデルガンカーニバル東京で小林社長がシリーズ70の試作を用いて、10マガジン連続で発火するというデモンストレーションを行いましたが、もちろん問題は起きませんでした。

次回はCAWガバでのテストを行います。
  

Posted by Red at 22:36Comments(7)モデルガン