2015年04月25日

シリーズ70発表!/タニオ・コバ


本日から明日まで開催のブラックホールにて、ファン待望のシリーズ70がついにタニオ・コバから発表されました。
発売は本年10月予定との事。

ブラックホール会場で試作品を手にとって見る事ができます。

このモデルは『GM-7.5』と位置付けられています。従来までのGM-7と大きく違うのは、フレームが新規金型によって製作されている事です。

これは3Dプリンタで出力したモックアップ。これを元に金型を製作中のようです。
これには驚きました。最初はGM-7の金型を改修したのかと思ったのですが、シリーズ70は各箇所のラインが異なるため、細部にまでこだわって新しい金型にしたのだそうです。セフティやハウジングなどの金属パーツ類も、もちろん新規金型。

そんな話を社長が詳しく説明してくれます。GM-8の構想まで話されていました。

シリーズ70にはノーマル形状のマガジンが必要という事で、これもこだわりの逸品。

フォロアーは従来のような樹脂製ですが、上部はフラットになっています。
このマガジンは6月に先行発売するそうです。

こんなに変形させても溶接部分が取れない、というデモ。

底部の溶接もしっかり。フルロードしたら底が抜けた、なんて事は起きません。

さらに『ニューEZCPカート』発表。

ブラカートに金属のフタを取り付けた感じ。色は試作なので黒ですが、製品は従来のプラカートと同じ色になるとの事。

購入時のみ、専用の工具でネジ溝を切る必要があります。

ニューEZCPカートの発火デモンストレーション。
価格はプラのオープンカートと同じとの事なので、50発で2,500円前後というところでしょうか。安く買えるイージーCPカートですね。


今年は大注目のタニオ・コバ。社長には体に気を付けて頑張って頂きたいです。
  

Posted by Red at 16:31Comments(7)モデルガン