2015年04月29日

MULEからナショナルマッチが出る


ネット上では少し前から話題になっていますが、MULE(ミュール)からMGCリバイバルのナショナルマッチが5月中旬に発売されるようです。
私が所有しているMGCのナショナルマッチ(=写真)はリアルサイズカート仕様のものなので、おそらくコレと同じものになるのでしょう。
ナショナルマッチは人気が高いモデルですし、中古でも見つけにくい、見つけてもかなりの高値になっているので、良い機種選択だと思います。価格も2万円台後半で、中古市場の値段を考えれば、探していた方には朗報ではないでしょうか。

MULEのブログによると、CAWの製造を請け負っている「マイズファクトリーに発注している」との事なのですが、CAWが展開しているMGCのリバイバルシリーズを今後MULEが引き継ぐという事なのでしょうか?それともMULEが作ってCAWブランドで販売するという意味のOEM製作って事?
MULEはCAWの元社長である本郷さんが立ち上げた新しい会社ですが、やはりその関係性がよく分かりません。LAホビーショップのHPの説明では「MULE=メーカーではなく販売店」としながらも、「現在までCAWブランドで販売されていた商品が、今後MULEブランドに変更となる場合もございます」と書かれていて、いよいよ分からなくなります。

まあ、我々は良い製品を出してくれれば、内部事情なんてどうでもいいわけですが。
CAWによる一連のMGCリバイバルシリーズを見ると、MGCブランド末期に見られた、ひどいヒケや湯じわなども奇麗に処理されているので、今回のナショナルマッチもファンにとっては注目すべき1挺になるでしょう。
  

Posted by Red at 16:22Comments(5)モデルガン