2015年11月22日

S'70塗装直し

S70塗装直し
GM7.5、シリーズ'70の塗装は、「とりあえずグレーじゃなければイイ」という気持ちで一旦完成としましたが、やはり見るほどに気になる部分が出てきて、直しをしています。
一番気になるのは、フレームの右側と左側で色味が異なり、写真には写っていない右側の青みが強すぎ、その色味はスライドの色との違和感も生じさせているのです。
というわけで今日は完全分解して直しました。
S70塗装直し
さすがに全部落として塗装し直すのは骨が折れるので、軽く脱脂して、フレームの右側だけ現在の塗装の上から更に黒く塗装しました。これで完全乾燥後、ポリッシュするわけですが、塗膜の強度は保たれるか?横着すると大抵失敗するんですが、とりあえずやってみます。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
こんばんは。 再塗装凄いですね~★
私は、一度の塗装でもう怖くて(^_^;)
Posted by シリーズ70 at 2015年11月23日 00:29
>シリーズ70さん
私も普段は1回塗装したら、しばらくはやり直す事はないのですが、今回はS'70という事で、
好きなモデルなので色々と気になってしまうのです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年11月25日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。