2014年08月09日

GM-7・シリーズ70出来た

GM-7・シリーズ70出来た

先日から作っていた、GM-7のシリーズ70が、とりあえず完成しました。
スライドはブラックホールで購入したタニオ・コバ製、内部パーツは手持ちのGM-7をバラして使用し、スライド以外の外装パーツは、ウチにある色々なものをかき集めました。買い足したものはほんのわずかで、結構リーズナブルに出来ました。


GM-7・シリーズ70出来た

ハンマーはMGC、セフティ等はガスガン用を流用、木グリはコルト製。このグリップ、素晴らしい色なんですよね〜。
トリガーがシルバーなのは、たまたまこれがあったからで、本当は黒が良かったかな。


GM-7・シリーズ70出来た

エジェクションポートもノーマルガバ用に変更されているので、結構風景が変わります。
リアサイトはモールドではなく別パーツのように見えるけど、作り起こしたのかしら?


GM-7・シリーズ70出来た

バレルもシルバー。
これもたまたま塗装したものがあったから。激しく擦れ、火花を浴びる過酷な箇所なので、結構ハゲハゲです。
スライド&フレームの塗装は後日やり直そうと思います。
とりあえず今日は上下の色を合わせたという事で。

やはりノーマルガバはいいですね!
作動はGM-7なので当然快調です。
発火動画は近日中に撮影します。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
素晴らしいですね!
私は不器用&知識もまだまだなので、とても手持ちのエアガンとモデルガンをバラして加工なんて怖くてできません。まずは実践してみることが大事ということは解っているんですが。

タニコバさんから早くミリガバや70が出ることを夢見る毎日です。
Posted by taro at 2014年08月09日 13:43
taroさん
コメントありがとうございます。私もまだまだ人に教わったり、ネットで諸先輩方の記事を参考にしたりして
失敗と勉強を繰り返してます。
やはりタニコバからノーマルガバ発売してほしいですよね。気長に待ちましょう!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年08月10日 00:45
見慣れた形のはずなのに、GM-7だと思うと逆に新鮮に見えるのが不思議ですw

GM6のときも競技用カスタムばかりで、ノーマルガバが出るまでにはかなりの時間がかかりましたよね…。
タニコバさんの立場上、マルイのパーツが流用できないというのが厳しいところですが、
何とか他パーツの金型も頑張って欲しいです。
Posted by リオ(9パラ好き)リオ(9パラ好き) at 2014年08月11日 23:11
>リオさん
同じ銃でもメーカーや設計者によって雰囲気が異なるのは面白いですよね。
小林さんがタクティカルガバのほうがお好きらしいので、GM-7はノーマルが後回しになってしまいましたが、
ぜひ頑張って発売してほしいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年08月12日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。