2022年03月10日

俺のガバメント フォトコンテスト

俺のガバメント フォトコンテスト
昨年9月に発売されたマルシンのガバメントシリーズ、そのキットモデルを対象に『俺のガバメント・フォトコンテスト』が開催されました。
当方もキットモデルを購入して組み、写真を撮ってエントリーしました。上の写真がそれです。
発火の瞬間を撮ったのですが、排出されたカートが空ケースに見えるよう、弾頭を黒く塗りました(笑)
『俺のハイパワー』に続き、今回も落選となりましたが、Wチャンスに当選!景品のマルシン特製タオルが先日届きました!
俺のガバメント フォトコンテスト
非売品のレア物ですが、遠慮せずに使おうと思います(笑)。
キット買って、組んで、写真撮るだけでこういうのがもらえるので(エントリーすれば全員ステッカーがもらえます)、次のフォトコンテストには皆様ぜひ参加してみてください。

当方が購入したのはM1911A1、いわゆるミリガバです。
従来のマルシン製M1911A1は、ミリガバなのかS'70なのか、どっちつかずの微妙な仕様でしたが、リニューアルされてかなりミリガバっぽくなりました。
俺のガバメント フォトコンテスト
チェッカリングされたスライドストップレバー、メインスプリングハウジング、フルチェッカーのグリップパネル、フロントサイトの形状変更など、これなら誰が見てもミリガバです。
ちょうどレーザー彫刻機を購入した時期だったので、練習がてら省略されている刻印も入れてみました。

スライドトップの「P」と縦ライン。
俺のガバメント フォトコンテスト

フレーム右側面のスプリングフィールド造兵廠マーク。
俺のガバメント フォトコンテスト
これは実際のサイズは小さすぎて安物の彫刻機では再現できなかったので、少し大きめに入れました。

フレーム左側面の「G.H.D.」と「P」。
俺のガバメント フォトコンテスト
「G.H.D.」はスライドストップの下あたりに横書きで刻印されている物をよく見ると思いますが、入れるスペースがありませんでした。マルシンガバはトリガー後部の三日月型のえぐれが少し上に膨らみすぎのようです。で、調べたら縦に刻印されているモデルもあるようなので、縦に入れました。そういえばMGCのミリガバもこの向きで入ってましたね〜。

塗装はキャロムショットのブラックスチールとステンレスシルバーを使って、ビンテージ風を目指しました。
俺のガバメント フォトコンテスト
ビンテージというより、「単に汚いだけ」になりました(笑)。ビンテージ風とかエイジドとかは、味わいが出て初めてそう呼べると思うので、もっと修行します。

マルシンは先頃、M16用のアルミ(超々ジュラルミン)製カートリッジを発表しました(5月発売予定)。ぜひ.45カートもリニューアルしてほしいですね!少しずつ改良してくれているので、期待します!


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
私は参加賞でした。
Posted by @SIGERU at 2022年03月13日 08:57
>@SIGERUさん
前回のハイパワーでは私も参加賞でした。ステッカーもレアです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2022年03月13日 12:25
ミリタリー刻印素晴らしい!
Posted by @SIGERU at 2022年03月14日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。