2021年03月26日

ターミネーターモデルがついに!

BWCから、ハードボーラーのT1モデルが5月発売予定です。
ターミネーターモデルがついに!
映画『ターミネーター』第1作で数シーンの使用でしたが、強烈なインパクトを残したモデルです。自分は「ターミネーターの銃」と言えば、これがまず思い浮かびます。
BWCから発売されるのは、ターミネーターモデルとしては決定版と言えるようなスペックで、映画ファンとしては凄まじく興味深いです。

一番の特徴は、見た目のインパクトも抜群なレーザーサイトです。スライドとほぼ同じ長さの筐体が、形状までバッチリ再現されています。
しかもちゃんとレーザーサイトとして機能するそうです。これは素晴らしい!ターミネーターモデルがついに!
アラモ銃砲店でのシーンより

映画で使用されたモデルは、ハードボーラーの中でも中期型がベースになっているそうです。
自分はBWC製の初期型ハードボーラーを既に購入済です。
ターミネーターモデルがついに!
中期型が初期型と違うのは、ワイドハンマーになっている事と、スライドストップレバーがロング仕様になっているあたりだと思われます。
ターミネーターモデルは、レーザーサイトのマウントベースを取り付けるためにロングレバーを短くカットしてあります。そしてこれは最近まで知りませんでしたが、サムセフティもカットされています。確かにこのマウントベースだと、サムセフティも短くしないと干渉してしまいますね。

BWCでは、このT1モデルと同時にレーザーサイトとマウントベース付きグリップだけも別売りするそうです。初期型を購入している自分としては、そちらを狙っています!
価格は、普通のモデルガンが1挺買えそうな額になりそうですが、この出来なら文句ありませんし、MGCやWAなどのハードボーラーオーナーも興味津々かと思います。
同時にカットされたロングスライドストップレバーや、サムセフティなども発売するとの情報も頂きました。
レバーやハンマーは初期型のままでも作動に問題なさそうですが、サムセフティは購入するか、自分でカットするかしないとですね。

ハードボーラーは発火がとにかく楽しいモデルなので、早くサイトを乗せて遊びたいです。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
こんにちは
当初、ハードボーラーなんかどうかな?作ってみようか?的な感じで始めてみましたが、作り出すと拘り始めて、妥協出来なくなると言う相変わらずのスパイラルにはまりました。但しバリエーション展開も出来るものとなり、結果的にこれも皆様からご満足頂ける製品となりました。初期型をご購入されたお客様にもドレスアップが出来る様なラインアップになりますので、引き続き宜しくお願い致します。
Posted by KURO at 2021年03月28日 20:30
>KUROさん
友人のミントさんが5インチモデルを購入していますが、非常に満足されているようです。
ドレスアップパーツも楽しみにしています!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2021年03月29日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。