2020年08月24日

DEカート立て&ローダー出品

DEカート立て&ローダー出品
タナカのデザートイーグル用.50AEカートリッジを14発立てられるスタンドと、7発同時に火薬をセットできるローダーをDMM.makeに出品しました。

●カート立て単体

●カート立て&ローダーのセット

7連ローダー単体でも出品申請していますが、なぜかまだ審査が通りません。審査を通ったセットに同じ物が含まれているのに…。
追記:この後、紆余曲折あってローダー単体も出品できました。


素材はナイロンとMJFが選べます。サイズの関係でどちらも色は選べませんが、ナイロンは白、MJFはグレーとなります。
MJFはポリアミドという樹脂らしいのですが、この素材がDMM.makaeに追加されて以来、私は気に入ってよく使っています。
ナイロンもかなり精密な寸法で造形されますが、MJFはそれ以上に誤差が少なく、グレーなので汚れが目立たないというメリットもあります。
ナイロンより値段は少しだけ高くなりますが、数百円の違いなので自分としてはMJFがおすすめです。

DEカート立て&ローダー出品
火薬をセットする際、カートを立てられるだけでかなりストレスが減るのでこれを作っているわけですが、タナカのカートはケース側の全高が長いので、MTMなど実物のカートケースを入手できればそれを使用するのもアリだと思います。
現状では.50AE用の実物カートケースは国内でほとんど流通していないようですが、デザートイーグルのヒットを受けて、いずれどこかのショップが輸入する可能性があります。またショットシェル用のケースなど代用できる物もあるかも知れませんので、うまくそういう物を入手できる方は、当方製作のスタンドは必要ありません。

いずれにせよデザートイーグルは絶好調モデルですので、各自工夫して火薬のセットを楽にし、バリバリ発火しましょう!
DEカート立て&ローダー出品


同じカテゴリー(DMM.make出品)の記事画像
DMM.makeがトイガンパーツOKに!でも…
デザートイーグルのカート立て再出品
DMM.makeの現状
セキュリティシックス用エジェクター説明書
セキュリティシックス用ねじタップ
BWCカート対応5連ローダー
同じカテゴリー(DMM.make出品)の記事
 DMM.makeがトイガンパーツ取り止め! (2020-12-16 00:16)
 DMM.makeがトイガンパーツOKに!でも… (2020-11-28 02:56)
 デザートイーグルのカート立て再出品 (2020-09-07 21:15)
 DMM.makeの現状 (2020-09-03 18:00)
 セキュリティシックス用エジェクター説明書 (2018-11-24 14:24)
 セキュリティシックス用ねじタップ (2018-11-24 14:22)
この記事へのコメント
早速ありがとうございます。
注文いたしました。到着が楽しみです!
Posted by momotaro1911momotaro1911 at 2020年08月25日 14:04
上のコメントした直後に壊れました・・・バレル下のウエイトを外したら取り付け部がポロリと・・・・とりあえずタナカさんに修理で送りましたが、どうもヒビが入ってたぽいので初期不良にしてくれることを願っています(^^;)
Posted by momotaro1911momotaro1911 at 2020年08月25日 22:32
>momotaro1911さん
さっそくありがとうございます!
そして…破損残念です。
ウエイト部という事は、バレルの前側ですか?それは初めて聞く事例です。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2020年08月26日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。