2020年01月15日

焼付塗装の耐久テスト中

BWC、コルトM1991キットを組むにあたり、金属パーツに初めての焼付塗装をしてみたわけですが、それが出来たら早く銃を完成させたくなり、急ピッチで組み上げてしまいました。
焼付塗装の耐久テスト中
スライド、フレームはポリッシュしない事にして、無難にマットブラックに仕上げました。
完成を急いでフレームのパーティングラインの処理が甘かったので、いずれパーティングラインをきちんと処理して塗装し直す予定。
グリップはパックマイヤーの木グリが4000円程度で売ってたので購入してつけました。パックマイヤーはラバーグリップのイメージですが、木グリもいいですね。

焼付塗装の耐久テスト中
すでにトリガーやマグキャッチ、スライドストップ、セフティ類などかなり操作していますが、今のところ焼き付けた塗装は無事です。特にマグキャッチは、SFAローデッドのキットを作った時に、すぐに塗料が剥げた経験があるので、これなら安心です。
スライド、フレームの色は、インディのダークパーカーです。焼付塗装のパーツの色と馴染んでいて違和感がありません。ほぼ同じ色ですね。

焼付塗装の耐久テスト中
ダブルキャップカートで30発撃った跡のインナーシャーシ。
最も激しく擦れる箇所だと思いますが、一部剥げているだけでここも大丈夫です。

とりあえずいじくり倒し、なるべく発火もして焼付塗装の強度を試していきます。
また1ヶ月後ぐらいに経過を報告します。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。