2018年06月11日

P226でEVO2カートを撃つ


MPSのカスタムOリングに変えて以来、EVO2カートが非常に調子イイので、このカートを使う頻度が増えています。
というわけで、SIG P226でも発火しました。
EVO2カートは従来のEVOカートに比べてパワーが強く、インナーシャーシ前方に緩衝材を貼り、リコイルバッファーを設けています。

しかしスライドが肉薄なSIGではやはりちょっと心配ですね。
またカート側にオイルを吹くのはライナー内のみで、FピンのOリングにはオイルを付けず、ここでも気持ちパワーを抑えています。

発火!

ジャム、不発、暴発なしで快調作動!
MPSのOリングはパワーも安定し、発火音の大きさもバラツキが少ないように思います。
気持ちよーく3マグ発火して遊びました。

分解して確認したところ、スライドは無事でしたが、

バレル基部が結構ヤラれてます。
やはりパワーあるんですねぇ。マルシンキャップを使用すればもう少しパワーが落ちると思いますが、それも微々たるものでしょう。
これだと、やはりPFC+爆音プラグ使用がベストという結論になってしまいます。純正EVOカートよりもパワーが抑えられ、作動も問題ありませんから。
グロックもそうですが、この銃もHP化が待たれますね。

とりあえず交換用バレルはM9さんに注文しました。



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この記事へのコメント
貴重なテスト、ありがとうございます。
試したいけど勇気が出なくて、大変参考になりました。
私もHP化での再販(できればコンパクトモデルも加えて)を期待します。
Posted by むう at 2018年06月12日 11:03
226HWにABSのスライドを組み合わせてPFC+爆音プラグで発火してます。ただABSだと切り欠きがすぐいってしまうんで、ホールドオープンは殺してますが・・・・ホント、早くHP化して欲しいし、228や229もモデルガン化して欲しいですね。
Posted by HAYASHI at 2018年06月12日 16:47
>むうさん
SIGもエボになってだいぶ丈夫になったと思います。
EVO2カートでもオーバーパワーという印象は受けませんでしたが、それでもバレルのほうがやられましたね〜。

>HAYASHIさん
ABSスライドというのは、シルバーですか?
ABS+PFC+爆音プラグならかなり安心ですね。最強の組み合わせでしょう。
228や229いいですね。本当に出してほしいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年06月12日 23:42
 
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