2018年05月18日

Kimber ULTRA CARRY IIのフィーディング

BWCのキンバーウルトラキャリーIIは、購入以来フィーディングトラブルが結構発生していました。
発火、排莢は問題ないのですが、次弾がチャンバーにうまく送り込まれず、ストーブパイプの状態で飛び出してしまうジャムがかなりの頻度で起きていたのです。
Kimber ULTRA CARRY IIのフィーディング

フィードランプを少し削ろうかとも思ったのですが、いじる前にBWCの飯野社長に見てもらおうと思い、ゴールデンウィークのブラックホールに持参しました。
その場でエジェクターとエキストラクターを削って微調整してくださり、何度か試射を行ったらだいぶ調子が良くなりました。
そして家に持ち帰ったあと、マガジンリップを少し締めました。
Kimber ULTRA CARRY IIのフィーディング
前側を少し締めて、ブリーチで押されたカートが、最後までマガジンから抜け出ないようにしました。

この状態で30発近く発火したところ、
ストーブパイプジャム 1回
突っ込みによるフィーディングトラブル 1回
バースト 1回

という結果で、ほぼ問題なく作動するようになりました。
BWCの3インチは、空気が震えるのを全身で感じるような凶悪な発火音。
SW1911の3インチも即完売しそうですね。
Kimber ULTRA CARRY IIのフィーディング


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
なるほど!開発者の方に調整して貰えたのは良いですねー
やはりショートモデルの調整はなかなか大変なんでしょうか?

当方のGM7.5BWCカート仕様は21連射成功しました!

SW1911はメチャ欲しいんですが・・・夏までにはでますかね?
Posted by HAYASHI at 2018年05月18日 17:30
シューターONE世代です。MGCのチューナーの方に伺ったところ、ガバは、5インチがベストで、他は、ジャムが発生しやすいとのこと。
Posted by 軍用犬 at 2018年05月18日 17:52
T.K.Red さん こんにちは
期待が高まるSW1911ですが、夏の発売には至りません。先月、スライドの型ができたばかりです。年内には、発売するかも知れませんね。詳細分かり次第、告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。
Posted by KURO at 2018年05月18日 22:42
>HAYASHIさん
フルサイズのGM7.5は非常に快調ですが、3インチまでスライドを詰めると、やはり色々な箇所でバランスを崩してしまうそうです。
アッチを立てればコッチが立たず…の状態で、バランス調整に非常に苦労した話もうかがう事ができました。

>軍用犬さん
MGCの5インチガバは絶妙なバランスで、作動性能はピカイチですよね。
その中で、デトニクスはあのサイズまで小さくした上で、デフォルメを感じさせず、かつ快調に作動するという意味で、またスゴイモデルだと思います。

>KUROさん
お知らせありがとうございます!
まだ色々と立て込んでいそうですね。年内がどうかという感じですか。
しかしSW1911以外にも楽しみな製品を出してくれるBWCですから、期待しています。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年05月19日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。