2016年12月29日

ダークパーカーでスライド塗装

GM-7のスライドを塗装しました。
自分は黒系の塗料は、キャロムのブラックスチールか、インディのブラックパーカーをよく使います。

今回は初めて、インディのダークパーカーを使ってみました。
ダークパーカーでスライド塗装
ブラックパーカーのように真っ黒ではなく、少しグレーがかっていますが、嫌な感じはしません。
ブラックスチールもグレー系ですが、少し雰囲気が違います。
耐久性はまだ分かりませんが、なかなか悪くない色なので今後も銃の雰囲気に合わせて使い分けられそうです。選択肢が増えました。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
ダークパーカー良い色ですよね。
個人的には一番使う色です。
ガバやハイパワー等の設計の古い銃に似合うと思います。(まあ、ブルー仕上げとかのが似合うと思いますが発火用には艶消し塗装のが良いと思うので…)
ボロ布で少し磨いてやると金属感がでますし、スライドとフレームで色を変えてツートンにしてやるのも面白そうですね。
Posted by .45信者 at 2016年12月30日 08:30
>.45信者さん
今回初めて使いましたが、他の黒系塗料とはひと味違う色味で、私も気に入りました!
今後も色々と使ってみたいと思います。
GM-7は、スライドだけ塗装するとツートンカラーになるから便利です(^^;;;
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年12月30日 21:47
初めまして!
今回懐かしさのあまり(?)書き込みさせて頂きます。

ダークパーカーは、以前サバゲー尽くしだった頃にWAのABS素材のガバをよく塗ってました。
手に入りやすい塗料の中では、かなりの耐久性だったと記憶しています。

また、過去に聞いた話では、ダークパーカーには金属粉が混ぜてあるそうです。
なので、自分はガバのスライド側面のみをコンパウンドで軽く磨いて、シリコンスプレーをうっすら引いて光の加減で浮き出るブルーを楽しんでました。

非常に優秀な塗料だと思います!
Posted by Maggie GCNM at 2017年01月30日 15:12
>Maggie GCNMさん
初めまして。
ダークパーカーは本当に良いですね。
自分は初めて使ってみたばかりなので耐久性云々は判断できないのですが、サバゲーで使用してもOK
とは、かなりのものですね。
黒系の塗料では一番だという評判も頷けます。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2017年02月12日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。