2016年12月27日

H&K P8がタナカから!しかも新素材

H&K P8がタナカから!しかも新素材
本日発売の『Gun Professionals』や『アームズマガジン』によると、タナカがUSPの軍用モデルであるP8を発売するそうです(アームズ誌のほうが、写真が多い)。
既存のUSPのバリエーションではありますが、やはり新作の発表は嬉しいですね。
しかもこの製品は「Evolution HP」とされ、“ハイパフォーマンス樹脂"なる新素材を使用しているそうです。ABSの強さとHWの重量感を併せ持っているとの事。
以前書いた通り、HW版のUSPスライドには、非常に破損しやすい箇所があります。今回の新素材で耐久性が増し、発火しやすくなる事が期待されますね。
さらに伝統のパラカートリッジもアルミ製となるそうで、こちらも注目です。
発売時期は未定となっていますが、タナカの事なのでさほど遠くない時期になるでしょう。自分はUSPが結構好きなので、ぜひ1挺買いたいです。
他のタナカ製オートも順次、新エボリューション化していくのでしょうか。ちょっと気が早いですが、色々と楽しみです。
(写真は既存のタナカ製USP)


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
最近USPを買ったばかりの自分にとっては嬉しいやら悲しいやらですが、外観も作動性もいいタナカオートにとって、一番の欠点が耐久性だと思うので、この改良は素直に嬉しいですね。
耐久性が上がれば、カートの選択肢が増えそうですね。
タナカは、モデルガンの新作も結構出してくれるので、もし.45版が出たらオープンカートにとか、ガスガンの側でP228も欲しいとか妄想してしまいます。(まあ、前者は厳しいでしょうが)
Posted by .45信者 at 2016年12月28日 06:48
>.45信者さん
確かにタナカオートの耐久性が上がると、一躍トップメーカーに躍り出そうですね。
今までのHWでCPカートを撃つと、たちどころに影響がありましたから、どの程度耐久性が上がるか、
非常に興味深いです。
P228いいですね!ほしいです。
あと、HKの外装ハンマー式は、基本的にどれも構造が一緒なので、P30など、USPの進化版も
個人的には欲しいところです。まあ、これは夢ですね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年12月29日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。