2016年07月28日

トビカの塗料を試す

トビカの塗料を試す
マルシンのキットは、完成品と違い表面処理がされていないため、HW地のまま(あるいはそれに近い)グレーです。
なので、キットのガバメントを塗装しました。

普段はインディかキャロムの塗料を使いますが、今回は、初めてトビカの黒染めスプレー“トップガード”を使ってみました。
トビカの塗料を試す

塗膜の強さなどを知りたいので、下地処理は脱脂ぐらいにして、直接吹き付けました。
トビカの塗料を試す
色はインディのブラックパーカーと違い、真っ黒ではなく、少しグレーがかっています。
キャロムショットのブラックスチールに近いかな。金属感があって悪くないと思います。
ポリッシュして光沢を出す事もできそうです。

耐久性も結構ありそう。とりあえずしばらく発火などして遊んでみようと思います。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。