2016年07月09日

本日はSIG P226を発火

本日はSIG P226を発火
最近、ガバばかりいじっていたので、今日は久々にP226を発火しました。
PFC+爆音プラグで、快調作動、破損の心配もありません。

10年ちょっと前ぐらいに、ネット上で見られたタナカ製モダンオート3機種(当時はまだM9はなかった)の評価と言えば、

■P226…リアルだが耐久性がゼロ。箱に入れてしまっておいただけでスライドが破損した。

■グロック17…発火性能は抜群だが、耐久性に難あり。スライドがABSに仕様変更されてバランスを崩し、せっかくの発火性能も失った。

■USP…発火性能、耐久性ともに抜群。最高!

という感じでした。時が流れエボリューションモデルが発売され、評価は一変しています。
今やP226が発火性能、耐久性ともにトップだと思います。もっともこれは、エボパラカートかPFCを使用している限りの話で、CPカートでは一発でスライドが割れると思います。
グロックはエボになって不発も激減し、スプリングのテンション等が見直されて、耐久性は向上していると思います。
USPはもう少し頑張ってほしいかな。そう言えば6月に再販されたはずですが、あまり話を聞きませんね。仕様変更とかあったのでしょうか???


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
P226のときは、刻印やメインスプリングが変更になっていましたが、
USPでは刻印は変更なしで、Tanaka Made in Japanのままなのがガッカリです。
今はグロックの再販を楽しみにまってます。
Posted by とんぼ at 2016年07月10日 19:13
>とんぼさん
USPはなかなか変わりませんね。再販してくれるだけでもありがたいですが。
グロックもしばらく再販されていないので、そろそろかも知れませんね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年07月12日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。