2016年06月19日

寸法が固まってきたMGCガバ用爆音プラグ

MGC系ガバメントをPFCで発火するため、爆音プラグの改良を続けています。
先週、マックジャパンさんからまた修正したプラグを頂き、寸法がだいたい固まってきました。

寸法が固まってきたMGCガバ用爆音プラグ
全長が6.0mm、外周を削って増やしたストロークは2.0mm。
これでCAWのデトニクス、GM12のフルサイズガバで試したところ、なかなか好調です。
全長の6.0mmは、おそらくこれで決まり。
ストロークの2.0mmについては、もう少し伸ばしても良さそうです。
というのも、デトニクスでは問題なくブローバックしますが、フルサイズのガバメントではスライドストップがかからない時があります。おそらくパワー不足なのだと思います。
2.5mmにして試す予定。
寸法決定まであと1歩。完成したらぜひマックジャパンさんには発売してもらいたいです。
でも、MGCのガバをPFCで発火しようと思う人っているのかな???


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
実験お疲れさまです~
MGCガバPFC発火私もファイアリングピン改良で試し中です。
と言うかMGCガバマルシンバレルPFC仕様ですが・・・
MGCガババレル破損が辛いですね。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2016年06月20日 01:56
>熊衛門さん
MGCガバは、バレルだけが泣き所ですね。
マルシンバレルの移植も良さそうですね。
でも、カートストッパーを増設しないといけなそうですが。。。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年06月22日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。