2015年07月12日

CAWガバでコバ7発マガジンを試す

CAWガバでコバ7発マガジンを試す
タニオ・コバのノーマル形状7発マガジンのテスト。GM5、GM-7に続き、CAWのミリガバです。
これは発火するまでもなく、抜き差ししてみた段階で「大丈夫」だと分かりました。
CAWのモデルは各部がタイトに出来ており、それはマガジンの出し入れについても同じです。純正のマガジンを使用していても、マガジンキャッチを押してマガジンを落とす事ができません(途中までしか落ちない)。タニオ・コバの新マガジンを使ってもそれは同じで、これなら抜け落ちるような事はないはずです。

で、実際に発火したところ、やはり抜け落ちはなし。快調に作動し、全弾撃ちきりました。3マグほど試してみましたが、排莢不良によるジャムが1回発生しただけであとは問題なしです。
ただしCAWのガバは箱出しで快調に動くモノではないので、すでにかなりの調整を施してあります。それも功を奏しているかも知れません。

というわけで3機種でのテストを行いましたが、GM5とGM-7ではもう少しテストしてみたいです。
その上で問題があれば解決法を探ろうと思います。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
T.K.Red様、皆様夜分です。
モデルガン101記事更新、おめでとう御座います!!v(^^)v
ん~・・・私はCAW製オートタイプは所有しておりませんので何とも・・・(汗)
タイトに・・・で錆びの危惧は必要でしょうが、ソレはズボラさんのする事デスね~(苦笑)。
T.K.Red様は、今回のタニオ・コバのノーマル形状マガジン性能を様々な視野で取り上げて頂きまして、大変参考になりマス!!♪
ぜ・ぜ・是非、GM-7(GM-5を含めまして)問題点の解決に期待を募らせておりマス!!
先のコメント通り、私のGM-7(タクティカルベーシックⅡ)は、パックマイヤーラバグリ・ワンピースタイプに交換しただけデス。
個体差??クリップスクリューの締め過ぎ??←(それだけでは・・・ならないっしょ・・・)私も時間を見ましては探りたいと思いマス~!!
ではでは。
Posted by コバ at 2015年07月12日 23:32
T.K.Red様、皆様只今帰宅しました夜分です。
・・・スレ違いですが、警視庁第3方面の私服警察官(PS玄関前で防刀ベスト&警戒丈を持っている刑事さん)。
未だにニューナンブM60を使ってマス。何inかは分かりませんが・・・。
カールコード&ホルスターは私服用を帯革(たいかく)にinしておりマス。
ニューナンブM60、バックストラップがやや錆びた状態でも、まだまだ現役!!
大事に使って欲しいモノです・・・現職曰く、ニューナンブM60が一番命中する。
って言っていましたっけ・・・。
スバルBMレガシィーパト、やはり後部座席が狭いせいか、助手席の後ろ内張りがボロボロ・・・。
無理矢理??被疑者を押し込むワケですから狭い移住性ですとこうした弊害が
あるのデスね~・・・ですからトヨタ・クラウン0クラから200系クラウンに広い車内のパトに変更されるのでしょうね~。
・・・あっ(:л:); モデルガンスレ違いでした・・・すみません・・・m(--)m
Posted by コバ at 2015年07月15日 01:44
T.K.Red様、皆様、関東でも暴雨風に近い中帰宅しました。大変夜分です。
私は明日←(今日だろ・・・)は休みなので、私なりの検証をしたいと。
※検証方法※・・・GM-7。先ずは1マガ(1マガしか所有していない関係上)を、ラビットファイヤ&1秒間隔での発火テスト。
各デトネーターは洗浄せず&洗浄した後(簡易洗浄を含む)等、多角的視野での検証を行いたいと考えておりマス(カートはプラ製)。
既に、T.K.Red様が実証済みであろうかと思いますが、ここは敢えて「個体差」なのか??を検証したいと思います。
・・・メンド臭がり屋の私ですので、検証結果につきましては長~い目でひとつお願いしマス・・・(^^;;
ではでは。
Posted by コバ at 2015年07月17日 02:22
>コバさん
私の友人もGM5で試してみたところ、まったく問題ないようなので、個体差ももちろん、
銃との相性もあるかも知れませんね。
私もGM-7でさらに検証してみようと思います。
コバさんのテスト結果も楽しみにしてます。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年07月18日 15:03
T.K.Red様、皆様、今日私の誕生日だってのに出勤&帰宅しました、今晩は。
・・・さておき(苦笑)昨日のレビューを中途半端にご報告致しマス!!
先ずマガジンにカートを入れラピットファイアを2回行いました(デトネーターは洗浄済み)。
私としましては多分??こんなにトリガーを早く引く発火は始めてではないか??って位で・・・。
すると・・・アレレ~??(コナン風に)マガジンが落ちない・・・何故だ!?
少々のジャムはありましたが、快調に作動してくれマス(ё;?
嗚呼、デトネーター綺麗に洗浄したからかな?と、思いつつ違和感を感じざるを得ませんでした・・・何故あんなに不機嫌であったマガジンが落下しないとは・・・。
次回は1秒間隔で発火検証を行いたいと思いマス(2回に分けまして)。
・・・多分??デスが、きっとマガジンが私の気持ちとリンクしたのでは??と、
気色悪い事を勝手に想像しておりマス(笑)・・・真夏の怪奇・・・。
Posted by コバ at 2015年07月18日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。