2015年04月02日

衣替え

以前、GM-7のシリーズ70を作りましたが、春なので(?)衣替えしました。
衣替え
シルバーのフレームにパックマイヤーのゴムグリにしました。
形はまったく同じですが、だいぶ印象が違います。
このフレームシルバー&ラバーグリップという組み合わせは、かつて「コルト・ガバメント・カスタム」という名前でマルゼンやヨネザワからエアガンが発売されていたので、例え形状がノーマルでも、自分にとってはカスタム・ガバであり、ワクワクする仕様なんです。
これもバリバリ発火します。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
フレームベースはなんですか?。
雰囲気出てますね。
Posted by ミント at 2015年04月02日 22:46
T.K.Red様
こんばんは。
せっかくカスタムしたのに、発火させてしまうようですが、モデルガンを発火させない私からみると(個人的のやり方にとやかく言うつもりは無いのですが。)発火後のクリーニングやメンテナンスは面倒ではないのですか。やっぱりそれも楽しみの1つですか。
Posted by SAKURA at 2015年04月02日 22:50
こんにちは。はじめまして。
私も発火派なのでバシバシ発火するほうですが、私はメンテナンスやクリーニングは楽しみでは無いです。(笑)
面倒なんですが、それ以上に魅力があるのが発火なのだと思います。
調整、メンテナンス、クリーニングをちゃんとしないと気持ち良く撃てないので、毎回きちんとやります。
Posted by マルカ at 2015年04月03日 11:32
>ミントさん
フレームは、黒と同じシリーズですよ。

>SAKURAさん
マルカさんと同じく、快調作動した時の気分は替え難いものです。
しかしクリーニングが面倒である事は間違いないですね。
弾の飛ばない銃を撃つという行為が、そもそもイマジネーションを要する遊びなので、クリーニングも
実銃をクリーニングしている気分になってやるしかないですね。実銃でも撃った後は必ずクリーニング
するわけですから。

>マルカさん
初めまして。
私はかなり面倒くさがり屋なので、なんとかクリーニングを簡単に済ませられないかと、いつも考えています。
カートを洗うには超音波洗浄機は欠かせません。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月03日 13:23
フレームシルバーは個人的に大好物です 笑!
是非また発火動画アップして下さい。
Posted by トシ at 2015年04月03日 20:31
YouTubeでアップされてます(もうご存知かもしれまんが。)『tac4Sei5』さんのモデルガンの発火動画、発火後のモデルガン本体の水洗い、手慣れているようで観ているこちらの方が気持ちが良くなる動画ですよ。M16やベレッタなど、ここまでしますかというぐらいジャブジャブしてます。
Posted by SAKURA at 2015年04月04日 15:42
>トシさん
オールシルバーとはまた違った趣きがありますよね。
久々に発火動画撮りたいです。

>SAKURAさん
ご紹介の動画は僕もたまに見ますが、屋外での発火が気持ちよさそうですよね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月04日 23:43
こんにちは。
マガジンがバンパータイプでしたら格好イイ×2になりますね~。
・・・と、大きなお世話ですが、あくまでも私の趣向ですけど如何でしょうか?
Posted by コバ at 2015年04月06日 09:58
>コバさん
ハーフシルバーは、質実剛健な感じなので、確かにバンパー付マガジンも合いますね〜。
でも私は子供の頃に見たモデルの再現なので、マガジンはノーマルでいきます(笑)。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月08日 08:50
夜分です。
マガジン・バンパーは各々好き好きとしまして、メダリオン無しのパックマイヤー・ラバグリがそそりマスね~!!好きデス!!
Posted by コバ at 2015年04月09日 01:08
ハーフシルバーでメダリオン付きの、パックマイヤー・ラバグリですと、
「アレッ?」となりますが、現在メダリオン無しのラバグリって、ないですよね?
入手出来るお店若しくは、入手方法等をレクチャー頂けましたら幸いです。
Posted by コバ at 2015年04月09日 01:16
>コバさん
中古で探すしかないので、「必ず売っている」という店は残念ながらないですね。
輸入品マーケットならたまに入荷するので、小まめにチェックされると良いと思います。
輸入品マーケット
http://macjapan2.ocnk.net/
つい先日も出品されていましたよ。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月10日 19:48
帰宅しました、夜分です。
そうですよね・・・東京・中野にあります「Backーup」になら有るかも・・・と思い、
行ったものの残念な結果(グリップ自体が無かった挙句、駐禁切られた・・・)になった覚えがありました。
ホムペ、本当に有難う御座いました!!早速チェックしたいとおもいマス。
有れば嬉しいです!!本当に念願の夢でした!!・・・以前から「刑事貴族」の牧演じる、舘ひろしさんのGM牧ガバがカッコよく、憧れでした。
舘さんはガバ好きで有名ですよね。
でも舘さんは、ガバをあまりカスタムしないで欲しい、との要望が強い方なのですが・・・。
十分カスタムってるじゃん!!マネできないよ~と嘆いていたものデス・・・(涙)。それが、パックマイヤー・メダリオン無しのグリップもそのひとつだったのですヨ。
Posted by コバ at 2015年04月11日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。