2015年02月27日

MGTS

オイルや火薬など消耗品を買うため、仕事終わりで久しぶりに中野のMGTSへ行きました。
MGTSは駅から少し歩かなければならず、暑い時期や寒い時期は足が遠のいてしまうのですが、昔から好きなガンショップのひとつです。
MGTS
通りに面したショーケースにショットガンやライフルが飾ってあり、いかにも「ガンショップです!」という感じの雰囲気がいいです。最近はこういうお店は少なくなりましたね。
銃の品揃えはモデルガンとエアガンが半々ぐらいですが、オプションパーツやアクセサリー類はモデルガン用のほうが多いと思います。掘り出し物もあったりするので、たまには顔を出したいお店です。

で、以前からHPがある事は知っていたのですが、昨年の夏からオンラインショップとして通販も始めたようです。
http://www.mgtshop.com/
商品名の表記や、説明文の説明不足かげん、写真の仕上がりなどに「素人お断り」感が漂っています(^^;;;;。
ネットショップになっても店の雰囲気が変わらないのは素敵です。
手に入りにくいカートなども、店へ行かずに注文できるようになったのは便利です。
ただMGTSの名物であるオリジナルのホルスター類はあまりアップされていないようです。それらも通販で買えるようになったら便利ですね。私はお店の雰囲気が好きなので直接行きますが。


同じカテゴリー(ガンショップ)の記事画像
レプマートなど末広町周辺
ハートフォード東京店
White Rook/新井薬師前の発火できる店
東京キャロル/発火できる店
Take Five開店
ハートフォード東京店まもなく閉店
同じカテゴリー(ガンショップ)の記事
 レプマートなど末広町周辺 (2021-04-06 00:01)
 ハートフォード東京店 (2019-09-29 01:01)
 White Rook/新井薬師前の発火できる店 (2018-05-24 00:45)
 東京キャロル/発火できる店 (2017-05-12 20:42)
 Take Five開店 (2017-03-09 23:33)
 ハートフォード東京店まもなく閉店 (2015-03-17 22:28)
この記事へのコメント
いや~懐かしいです。昔から老舗感ハンパなかったです。私が、モデルガンに興味を持ち始めた40年以上前から営業されてましたから…。きっと今では、レジ後ろのバックヤードは、宝の山ですよ(笑)。因みに、近くにあった「テキサス」のスタッフだった方が、勤められていた時期があって、マグネシウムの使い方やプロップガンの事を教わりました(違法ギリギリ?)。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年02月28日 14:07
>ポンコツオヤジさん
エプロンしてカスタムガン作ってた方の事でしょうか?私も色々とアドバイスしてもらいましたし、
絶版になってたモデルのマガジンなども売ってもらいました。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年03月06日 20:48
そうです、そうです♪ちょっと小太り(失礼)な方で、エプロン姿でも必ずショルダーホルスターをしてる異様な出で立ち!でも、何故かカッコ良い…。当時、ガンショップの店員って、皆さん自慢のGunをぶら下げてましたね!都内に暮らしていた頃は、週2~3回は通ってましたから、T.K.RED様に遭遇していたかも知れませんね(笑)。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年03月07日 18:05
夜分です。
MGTS,私もちょいちょい顔をだしております♪
あの気さくな背のスラッとしたおやじさんと時間を忘れて長話をしておりマス~♪
東京のにならず、関東でもモデルガン店屈指のMGTS・・・。
いつまでも存続してもらいたいですね~(しかしアノ警察官の名刺の数はなんだ??)
閉店が6時と早い・・・のがちょいとばかり・・・ですね。
Posted by コバ at 2015年04月05日 01:10
こんばんは。
久々の日曜日の休み・・・ヨメさんにドライブでも行こうか?と、
言葉巧みにMGTSに行きました。(サクラを購入しに・・・)
前記のコメント、実は3.11のあの年に行ったっきりでした。
あれから4年後、気さくなご主人、随分と・・・。
何でも、内臓疾患で闘病中であると・・・。
コクサイのチーフ用旧式シリンダーは有りますか?私の事覚えてますか?・・・。
シリンダーも、私の事も、満面の笑顔で「有るよ。アンタの事も覚えてるよ」私が小学生の頃から通っていました。
・・・ご主人!!病気に負けずファイト!!
また来るからね~!!♪
Posted by コバ at 2015年04月12日 20:02
夜分です。
最近、コクサイ・チーフの旧式シリンダー(HW素材。かなりのデッドストック品!!)
を購入しに立ち寄りました。
・・・旭工房で過去発売されたコクサイ・チーフHWベースのニューナンブM60
(フルカスタム)のシリンダーの塗装が抜けたからです。(HWに塗装が当時でも今でもノルはずがない・・・)
さぞかし色ボケするだろうな~と思いきや・・・。
至近距離でまじまじと見なければ分からない程、良くなりました!!
ご主人、ありがとね~!!
Posted by コバ at 2015年04月22日 00:13
>コバさん
MGTSは、もう手に入らないだろうと思ってるアイテムが普通に売ってたりするから、あなどれませんね。
ご主人は体悪くされたんですね。負けずに頑張ってほしいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月23日 23:25
今晩は。
そうなんですよね、凄い掘り出し物が転がっていたりしますよね。
・・・コクサイのダミーカート無加工で装填出来るガスガ・・・ゲホンッゲホンッ(笑)
本当にあなどれません。
ご主人、頑張って貰いたいですね。切実に願っております。
Posted by コバ at 2015年04月25日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。