2014年12月14日

GM-7バレルの謎

当方、GM-7のバレルは予備用やGM5への転用目的で5本ぐらいストックしています。
購入した時期はバラバラですが、その中に不思議なバレルが1本ありました。

写真下のバレルは、チャンバー下部が三角に出っ張っています。
GM-7バレルの謎

少し正面から見るとこんな感じ。
GM-7バレルの謎

ストックしているバレルや、所有するGM-7に組み込まれているバレルなど、すべて確認しましたが、こんな風に出っ張っているのはこの1本だけです。

加工や仕上げのミスによるものなのかなと思ったんですが、GM-7のインナーシャーシをよく見ると、この出っ張りが丁度はまるスリットが設けられています。
GM-7バレルの謎
という事は、もともとこの出っ張りありきで設計されたのかも知れません。
しかし当方の所有するPCキャリーに組み込まれていたバレルには出っ張りは見られないので、一層謎が深まります。
この仕様のバレルをお持ちの方はあまりいないかも知れませんが、もし同じバレルをお持ちで、さらにGM5に転用しようと考えている方がいらっしゃったら、この出っ張りは削り落としたほうが良いと思われます。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
現行のバレルは全て出っ張り有りですよ。リンクピン穴から割れるのを防ぐための改良ではないでしょうか。
Posted by Evo7 at 2014年12月15日 12:02
>Evo7さん
そうなんですか!しかしそれ以前からシャーシに溝があるのは不思議ですね。
情報ありがとうございます。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年12月15日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。