2021年06月11日

MPSタナカ用強化Oリング再販!

MPSタナカ用強化Oリング再販!
モデルガンパーツショップM9のブランドであるMPSから、タナカのEVO2カート用 強化Oリングが再販されます!これはタナカのオート愛用者にとって超朗報。

「再販」と言っても知らない方が多いかも知れないですが、この強化Oリングは3年前に販売されていた物です。
タナカのEVO2カートは性能抜群ですが、Oリングが消耗しやすいという欠点があります。
パーツショップM9はこの問題点を解消できる、特殊素材の消耗しにくいOリングを取り扱っていたのです。
私は実際にこのOリングを愛用していましたが、とても優れていました。
一般的なCPカートやPFCではOリングの消耗を気にする事はあまりないと思いますが、この強化Oリングを使用すると、それと同じぐらい消耗の不安から開放されます。
Oリングがヘタらないという事は、銃の作動も安定するのでイイ事ずくめ。発火音も少し大きいです。

しかし私が買い足そうとした時にはすでに売り切れ、長らく欠品していました。
あまりにも欲しすぎて、M9の店長に再販してもらえないか直談判した事もあるのですが、このOリングは一般的な規格ではないためコスト高になってしまうなどの事情をうかがい諦めました。

そんなOリングがこのほど再販。これはタナカ製オートのオーナーみんなに使ってもらいたい神Oリングです。
先頃登場した快音トップにももちろん対応します。快音トップ自体でもOリングの消耗は抑えられますから、強化Oリングを装着すれば無敵になる事でしょう。

再販日は6月15日以降で、現在モデルガンパーツショップM9で予約を受け付けています。
私は即予約しました。皆さんもなくならないうちにどうぞ。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
タナカのオートは発火性能が良いだけに、Oリングの脆弱さはいつも残念に感じてますので、MPSの強化Oリングの再販は嬉しいですね。
買い溜め必須アイテムだと思います。

同様に、タニコバGM-7の弱みであるアルミカートを使うと変形してしまうエジェクターもなんとかして欲しいです。
変形するたびにヤスリで削って整えてますが、最後はシャーシ丸ごと交換しないといけないので、BWCメタルシャーシの再版を首を長くして待ってます。
Posted by とんぼ at 2021年06月14日 13:33
>とんぼさん
店長から連絡が言ってるかと思いますが、まさかの業者側の凡ミスで発売がすこし遅れるようです。
まあのんびり待ちましょう。
GM7のエジェクターは、色々なカートを使う現在では改良してほしいですね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2021年06月16日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。