2021年05月25日

LOKGRIPSベレッタ92FS用

近年、アメリカで人気が高まっているらしいLOKGRIPSのG10グリップ。
トイガン卸大手のワシントン商会が、年始あたりから取り扱いを始めて結構プッシュしているので注目していたのですが、見た目的に欲しいと思う物がなかったので入手せずにいました。モデルガンの場合、実戦や競技を行うわけではないので、見た目が好みかどうかはチョイスする際にかなり重要です。
そんな中でも「これなら」と思うデザインのベレッタ用グリップがあったので購入しました。

LOKGRIPSベレッタ92FS用
THIN薄型 ソリッドブラックというやつです。
LOKGRIPSはディンプル(丸くボコボコと凹んでいる)が全面に施されている物が多いのですが、これはチェッカリングで、左右の模様はS&Wオートの第3世代のグリップみたいです。

LOKGRIPSベレッタ92FS用
装着。マルシンベレッタに無加工でOK。
見た目重視とか言いましたが、実際に握ってみると、これまでの物とはまったく違うグリップ感で、「これはいいなぁ」と思います。
G10素材なので硬質感があり、チェッカリングも立って手に食いついて来るのは当然ですが、特筆すべきはその薄さです。

LOKGRIPSベレッタ92FS用
左がマルシン製ノーマル、中央がVZ製G10、右がLOKGRIPS。
LOKは中央部分の薄さが際立っています。
ベレッタのグリップは人によっては太いとも言われますが、LOKGRIPSを使う事で握り心地は相当変わります。
ガバ用もあるので良いのがあれば購入してみたいと思いました。
しかし木グリ、ゴムグリで育った世代としては、赤や青などサイケな色のグリップはどうにも抵抗感があります。まあ良いデザインのがあれば。

最後にオラベレに装着。
LOKGRIPSベレッタ92FS用
派手さはありませんが、タクティカル感が増しました。いい感じ。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
お久しぶりです、管理人様。HANAREIKOです。
最近はマルシンのM84に+2マグバンパー(PA11です)を作って十五+一連発の十六連射を楽しんでます。

LOKGRIPS……。以前ベレッタ84のサドパ製グリップパネルを探しているときに見つけて、かなり興味が沸きました。同社製品は国内への輸入が始まっていたのですね。やっぱりコレ、
S&WのDAオート第三世代のグリップパネルに似てますよね。当方あの独特なテクスチャの配置が好きなのと、G10は未体験なのもあって、
ぜひ84用が欲しいところですがまだ輸入されていないようで残念です。実銃グリップパネルの個人輸入は不可能ではないようですが、
さすがに色んな意味で躊躇います……。国内での84人気って、今時分どれほどのものなのでしょうかね。マルシンやWAの84に取り付ける需要が多くあれば輸入も期待できそうなんですが……。
Posted by HANAREIKO at 2021年05月30日 06:24
失礼しますGonです。
思いのほかマルシンのベレッタにジャストフィットして全体的なバランスやシルエットがいいですね!
ダブルカラムシングルフィードマガジンにはこの独特な薄いG10グリップはぴったりですね。
シンプルでスポーツシューティング用銃のような洗練された感じがVZグリップ違ってよく似合ってます!
Posted by Gon at 2021年05月31日 04:03
>HANAREIKOさん
M84が+2発になると楽しそうですね!
M84用のLOKGRIPS、自分も見ましたが、あれを付けて近代化すると楽しそうです。でも、直輸入価格が目玉の飛び出るような値段でした。
ワシントン商会が取り扱いを開始してくれる事を願いますが、トイガンとしてはマルシンとWAぐらいしかないので、商売として成立するかどうか。

>Gonさん
VZのグリップもカッコ良いので好きですが、LOKGRIPSはまたひと味違いますね。
ベレッタもガバのようにカスタムしていくと結構楽しめます。
さしあたって、マルシンにはM9A1を早く発売してほしいです(笑)。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2021年05月31日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。